
0


    • 2016.12.13 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    TH9戦術 と 日本戦

    0
      こんにちは〜 みつです。

       日本戦久しぶりにしたいね〜〜なんてクラチャで話していたら、なんと日本戦。
      なんでも、そうだけど口に出して言ったり、メモに書いてみたりするのもいいかもね。
      案外、叶うかもよ。

      今回の対戦は、久しぶりの日本戦です。
       勝てば、コムニタルーチェ50勝目、13連勝。
      相手は、REGEND☆KINGDOMさん、活発なクランさんとお見受けいたします。
      相手にとって不足無、いや対戦、ありがとうございます。
      <(_ _)>

      まず、結果です。
      1
      敗戦しました。強かったですね。
      結果☆は同数で破壊率0.6%及ばず、負けました。

      「うっつ。くやし〜〜〜い」ですが、相手が強かったんですね。
      内容です。
      開戦じゃ〜〜  ぶふぉーーー(ほら貝)ブッタさんの合図でコムニタルーチェは基本始まります。
      皆さん全壊して、1回目の攻撃でほとんど、☆を埋める事が出来ましたよい試合運びです。
      REGEND☆KINGDOMさんも、2回目の攻撃を確実に☆を積み上げ同点にもってこられましたが、まだこちらの優勢。
      後は、1番をどこまで崩せるかにかかってきました。
      1番も☆1つは埋まっていたので1番を崩せる一番近いのが、私でした。
      私、1回目は全壊できていたので、これは、王手でしょう。

      相手のコマはもうない、1番TH10最後に決めてやる。いくじょ〜〜〜。<(`^´)>



      メンバー  _(._.)_……  ナイスファイトです

      みつ  「…夜風にあたってきます。後で打ち首にしてください〜」
      みつ   「(ToT)/~~~」


      とまあこんな感じで。私の大失態で幕を下ろしました。メンタル弱し。

      メンバー 「気負わない方がいいですよ。楽しみましょ。」の一言が身にしみます。


      それはさて置き、そそくさと話題を変えます。
      今回久しぶりに動画とちょびっと解説しちゃいます。(解説内容は本人に聞き取りしました。私の解説ほど不安な物はないので)
      PB極。サブリ。自称;絶対音感さんです。


      なんていっていいのか言葉にできませんが、お手本のような展開です。
      先が見えているんでしょうね。


      ポイント
       。胸からクイヒー。ジャイで釣って合わせて援軍処理。
      ◆3時から、ババキンを使ってサイドカット。ゴレを使わずバルキリーで。
       サイドカットが出来たら、4時から、バルキリー全投入。
      ぁ.献礇鵐廖Ε譽ぅ犬撚誕。
      ァ|羶瓦泙杷鵬が進んだところで、ホグで周辺施設破壊。

      ベジータさん(サブリ)も言ってましたが、重バルキリーでのサイドカットと援軍処理これがキッチリできるかどうかで、全壊できるかどうか決まってくる。
      間違いなさそうですね。( ..)φメモメモ

      またね ありがとう。



      3
      ちなみに、絶対音感さん、全壊対策配置見ると、攻めたくてウズウズするそうです。

      音感さんなら、 「実に、興味深い。」

      私なら、    「ヤベーのに当たった。」

      この時点で、お住まいが違います。

      今なら期間限定で、アドバイスしていただけますよ。ただ今、コムニタルーチェでは、メンバー募集しています。クランルール読んで良かったら申請お願いいたします。









       

      日本戦 「初陣」

      0
        こんにちは〜 みつです。

        いや〜〜久しぶりのブログ更新となりチェックされてた方には、非常に申し訳ございません。

        リアルがこの時期、決算やら予算やらなんや、かんやら…
        もう〜わからん。~>゜)〜〜〜
        もう少し、落ち着いたらボチボチ書いていきますので、それまでよろしくお願いいたします。

        クラクラは楽しんで対戦していますよ。
        でもね。みんなのリプをきちっと見れないのが非常〜〜〜〜〜に残念。
        当然、ブログもかけず。したいのだけどクラチャ見るのと自分の対戦しか出来なくて申し訳ない。
        1日1時間は最低でもインして、戦術やアプデ対応に乗り遅れないようにしたいです。
        みなさんに忘れられないように気をつけます。<(_ _)>

         早速ですが、今回は日本とのマッチングとなりました。
        私自身としては、まだ日本戦は早いかな〜って思ってました。

        理由ですが、コムニタルーチェの対戦のほとんどが東南アジアばかりでした。
        そんな相手の戦術がどちらかといえば攻めも守りも旧式。
        ぶっちゃけ。古い。
        でも東南アジアのいいところは、上から下まで戦術がみんな同じ所。
        繰り返し、繰り返しのリピートだらけ。
        これは、新しく入られた方や、まだ育成中の練習相手にはもってこいの練習相手。
        防御であり攻め方でありネットを泳げばいくらでも参考動画が存在してました。これを繰り返しなぞっていけばそこそこ勝てる。
        同番ルールはある意味
        「1回目の全壊=自分との勝負。2回目の攻撃=チームの勝利のため」
        これが、きちっと仕上がってから日本戦に望むのが理想です。だって強いですもん日本のクラン!!
        そのためもう少し、時間が必要だと、、、、、

        そんな時、山神さんが珍しく寝落ち(ー_ー)!!
        いつもなら22:00にポチってましたが、気配なし。でも任せている以上勝手にポチるのもどうかと思ってました。
        突然、山神さんIN
        ポチっとな  
        _(._.)_


        き、来た..........にほんご(それもひらがな

        ~>゜)〜〜〜  クラクラ画面に、がぶりんちょ
        リアルの忙しさ、、、あっさり、ぶっ飛び。#2323JP と時間が重なったんでしょうか??

        「わいるどふぁぽー」さんとの対戦です。(いいですよね。コメント入れて下さってますし)



         

        パーフェクト と 大きな成果

        0
          こんにちは〜 みつです。

          リアルが忙しくてブログ更新が遅れていますが、着実に前を進んでおりますのでご安心ください。
          クラクラは攻める人、攻められる人が必ずいるわけです。
          当然、勝つクラン、負けるクランがあります。
          例えるなら
          コムニタルーチェは、「3歩進んで、1歩さがる。」
          私のマルチは、「1歩進んで2歩下がる。ガ〜ン あっトロ下がった。」
          と解釈していただければ結構だと思います。
          思い起こせば、前々回のあの敗戦。(前のブログ見てね)あれから常勝クランという勝利を第一の目的とした統一感、組織力を学んだよのう〜。
          こうすれば、絶対負けないという常勝クランの方針が良くみえた対戦だったからね。
          ただ、良くも悪くも。あの対戦はわたしにとって結構 どっきり、びっくりんこ(゜o゜)ショックでしたね

          ボロ負け、無力感、ヘッタッピ。進歩の無いサル以下です。ミジンコです。ミジンコにも失礼です。

          それを引きずっての2連敗!

          あちゃぱ〜
          こんなんじゃ、いくら楽しくやっろうっても無理がある。つまんなくなっちゃうよ。

          そんな時は、やっぱりクラメンの言葉に勇気づけられるんだね。

          「私、負けず嫌いですので」とか
          「次は、勝ちましょう」
          いろいろ書き込んでくれました
          。だから、わたしもブログを控えてその時間をクラメンとの会話を少しづつ、増やして強くなっていこうと.....

          あれから、30年。いやいや30時間(わかる人にはわかります。ね!)

          こういったことは執筆がどんどん進んじゃうのが悪い癖です。(反省_(._.)_)

          先日のボロ負け!!からの復活がそりゃもう凄い!!あの敗戦って、いったいなんだった!!

          て感じ!!

          どうしたん!!!みんな
          続きを読む >>

          << | 2/6PAGES | >>

          PR

          calendar

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          3031     
          << July 2017 >>

          コムニタルーチェではメンバー大募集中です。

          TH5から〜TH9の仲間を募集しております。対戦は、自由参加ですので、自分のlifeスタイルに合わせた対戦や育成、トロ上げなどができますよ。対戦は、ガチでやります。詳しくは、クランルールをご覧ください。

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recommend

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM