
0


    • 2016.12.13 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    交流戦 と TH10全壊動画

    0

      こんにちは〜  みつです。

       

      今週末に念願の交流戦を開催し、無事終わることができました。

      まず、この交流戦でご尽力いただきました。レッドオーシャンのリーダーホワイトさん、メンバーのみなさんにお礼申し上げます。

      貴重な経験、ありがとうございました。<(_ _)>

      この企画は私の次のステップを踏むための念願でした。(T_T)

       

      「遠隔対照性」って言葉があるんです。

      簡単に言うと、「隣の芝生は青い」「隣の奥さんは美人」だと羨(うらや)んでしまう。

      田舎は都会に、都会は田舎に憧れますし、私は田舎育ち、都会のネオン(LED)に惹かれます。夜の6時にはお店が閉店!ガラガラ(ToT)/~~~コンビニ無いし。

      人はとにかく、ないものねだりをしがちです。思いあたりませんか?

      あるもの探しをしないといけないのになぁ。

       

      数多くあるクランで自分にあったクランを探すのも良いかもしれません。

      でも、どんなクランにも問題はあるものです。
      それよりも身近な物に目を向ける大切さをこの交流戦で教えて頂きました。

      まずは、自分のクランを愛することは、自分磨きにつながるんじゃないかなぁ。

       

       コムニタやレッドオーシャンに大きな問題があるという事では無いです。

      私がほしかったのは、互いに良いものを見つける事。

      「あの方法良いから取り入れようよ」「黒バルの防御は強いね」

      「援軍めっちゃ早いw ウチもまけんよ。」忙しいのに時間作って「応援だけ、きました。」っていって来てくれた。

      特に印象的だったのが、クラン戦で予約の眛氷です。

      レッドオーシャンさんのルールで攻撃をスムーズに行うためにクラチャに攻める所を予約していく事ですが、流れないように予約を一定間隔で入れていきます。

      「予約癲・○○・○」という感じ、クラチャの流れが速いため頻繁に入れてかないといけない。

      これをウチのメンバーも参加してた。

      私これ見たとき、うれしかったよ。(^○^)

       

      そんなホウレンソウ(^○^)素敵ですよね。

      交流戦して良かったww

       

      そして結果です。

       

      圧勝。「敢えて言おう、カスであると」

      いしきさん、喜びそうなので入れてみました。<(_ _)>アニメ「機動戦士ガンダムギレン・ザビの演説中の発言。
      コムニタルーチェとレッドオーシャンがタッグを組んだら敵なしなんだぜw。

       

      対戦相手を間違えたな ふっ(−−〆)相手がクランlevelMAXだろうが関係ない。

      皆さん凄く上手いの知ってるし、ちょっと援軍で戸惑っただけ。

      ですよね。ホワイトさん。

       

      そして証拠のナイスPlay集はウチの編集長、

      ベジータさんの動画保管庫「ベジータよけろっぱ」みてみて。レッドオーシャンメンバーの動画も載ってるよ。

       

       

       

      みつのTH10奇跡の全壊動画をチラッ(#^.^#)。

       

       

       

       

       交流戦後帰ってきても、交流戦の話題で盛り上がりったよね。その感想の1コマ

      新しいメンバーの表裏さんとサブリ山神さんの会話。

       

      山神さん、コムニタの特徴ってやっぱり、ドM??

       レッドオーシャンのみなさん、今度はコムニタで是非交流戦しましょうね。

      凄く楽しみに待っときます。(^○^)

       

       

      またね、ありがとう。

       

       

      感化されやすいコムニタメンバーは、早速レッドオーシャン流を取り入れてました。

       

       

      いいのか!これは?「なじみすぎだろww」~>゜)〜〜

       

       

      ただ今、メンバー募集しています。説明文読んで興味がありしましたら是非、自分の言葉で申請してください。

      一字「絵」の申請。今なら承認オッケーです。飽きたら保障できません。

       

       

       

       

       

       

       

       

       


      合同対戦企画(内部連絡あり)と予期せぬ展開やら

      0

        こんにちは〜  みつです。

         

         

         寒暖の日々が続いてますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。体調管理に十分お気を付け下さい。

        ブログはまだ、細々と継続していますが内部連絡中心としてます事、ご了承ください。

         

        「レッドオーシャン・コムニタルーチェの第1回合同対戦」を開催いたします。

         

        目的 交流の中から見識を深めて頂き、また普段とは違ったはなやかな環境でクラクラを楽しむ事。

         

        日程 7月29日(金) PM10:00 マッチング

           7月30日(土)PM 9:00 開戦

           7月31日(日)PM 9:00 終戦

         

        会場 レッドオーシャンさん内

         

        募集人数 

         定員・THの指定はありません。戦術の勉強、クラチャを楽しみたい、なやみ相談、やる気ある方なら積極的に。

         

         *移動につきましては、特に指定しておりませんが前日(28日)から移動を推奨しておきます。

        クラン戦で皆さん全員が参加できるように人数の調整をレッドオーシャンさんの方でして頂けますし、わたしの方でも対応できます。参加漏れはありません。

        入室は、早めに移動して頂いた方が調整がスムーズにできますし、対戦ルールやフレチャなどメンバーの方とお話しできる時間をもった方がよいと思います。

        退室の時間は特には指定しませんが、マナーをもって終戦後から翌日のお昼までにコムニタルーチェに移動してください。月曜日には通常のマッチングを行います。

         *ないとは思いますが、お祭りとはいえ、マナー違反や不適切な言動があれば、即キックさせていただきますのでご了承ください。

        対戦ルール

         レッドオーシャンの対戦ルールに従います。レッドオーシャンクランルールをご参照ください。

        (コムニタルールは今回は外します。)

        *私を含め、他のルールでの対戦は初めてですので、不安がありますが、リーダ−やサブリーダーに色々と聞いていきましょう。ホウレンソウができれば問題ないと思いますし、きっと自分に合った良い選択ができると思います。

        開催にあたり

         レッドオーシャンさんのメンバーは、良い方ばかりです。でもウチも負けてはいません。きっと良い交流戦を期待し今後に生かしたいですよねw。また、今回の突然の企画に快く賛同頂きました。レッドオーシャンリーダーのホワイトさん、ほんとありがとうございます。精一杯頑張りますのでレッドオーシャンの皆様よろしくお願いいたします。なにごとも経験です。楽しみましょう。

         

         

         

        はい。そして今回お伝えしたいことがもう一点。クラチャが現在ぐちゃぐちゃです。

        理由は、今回の企画をするとき、ハプニング続出して現在2名の音信不通、行方不明中…

         

        私が、レッドオーシャンに企画説明するにあたり、訪問したのが発端です。

        レッドオーシャンに覗い、相手リーダーと日程など調整の会話をするためクランを作りソコへ移動しました。

        両リーダーが不在の間、私がメンバーを1名派遣して、少しの時間、リーダーをお借りしている時間をレッドオーシャンのメンバーにミニ交流を楽しんでもらおうと思ってね〜

         

         「ベジータさん、今日少し時間ありますか?」_(._.)_

        ベジータさん「大丈夫ですよ」

         「打ち合わせしている間、レッドオーシャンでフレチャなどで遊びません?事情説明して1時間後に呼びますのでどうでしょ?」軽くいっちゃった。

        ベジータさん「了解です」あっさり返答。

         「ベジータさんいいですよ。」サブ垢で連絡。

        私も話せたのでベジータさんなら上手くやってくれるだろうね〜とおもってました。私の会談が終わり、結構時間が過ぎてしまったのでそそくさとホワイトさんと別れてコムニタへ移動。

        「もどりました。お疲れ様です。みなさん、きまり…ま」

         

        SAYAさん「大変です。ベジータさんが放置PLAYに合ってます。」時刻はPM11:00(>_<)

         

         「ええww 今リーダーさんと会談が終わったので入れると思います。ちょっと様子見てきてくれませんか?」「私は(ー_ー)!!皆さんに事情説明したいので、ここに残ります。」

        SAYAさん「わかりました。様子見てきます。12時までには戻りますので」

        たぶんレッドオーシャンさんは通常対戦終了から30分後のことでしたから、みなさん一斉にリアル落ち(゜o゜)

        そのタイミングてベジータさんが満を持して登場。

         

         シ―――――――――――――――ン。  (ToT)/~~~だれもおらん。

         

         「そっかw」後で謝ります。そう思っていた時。ウチのサブリーダーが登場。

         

        いしきさん 「おおおおwww   sayaさんクラン出て行ったのですかwww。ベジータさんまでwwww。」(ToT)/~~~

         「いやいや、違います。交流戦の様子見てきてるでだけですよ(*^。^*)」

        いしきさん 「私も見てきていいですか」ニヤリ<`〜´>。

         「大丈夫ですか。1分以内にキックされないようにしてください。最低15分は居て下さいね」異様なテンションとクラチャの様子からかなりお酒が入っている模様。私はものすごい不安の中で念を押して送りだしました。最悪、私が後でフォローすればいいでしょうと。

         

        そうこうしている間に、ベジータさんとSAYAさんが帰還。

        ベジータさん「さすが、レッドオーシャン。さっきまであんなに静かだったのに今は荒海、チャットも読めません。」

        SAYAさん「私が行ったときは、ものすごかったです。」

        「そうですか良かったですね。お疲れ様でした。ベジータさん、SAYAさんありがとね。」

         

         

        が、しか〜し

        いしきさん「アムロいきま〜す<`ヘ´>」

        あっ(゜o゜)

        その後の様子はクラチャをスクショしたので、載せておきます。

        かなり、私の情緒不安な様子がコメントからうかがえると思います。ベジータさんのさん付してないし、いしきさんは超ハッピー、テンションMAXなご様子!何がいけそうなのかわかりませんよ〜(ちなみにいしきさんTH9、カンストです)

        フォローしてくれるメンバーの帰還。

        1分後、酔拳いしきさん、クラチャ確認せず、発進!! これが私の情緒が不安に拍車が…。

         

         

        また、さらなる問題が発覚レッドオーシャンさんの承認できるメンバーがその時、だれも居なかった。

        やばい、このままだといしきさん「ブチ切れるかもwww」「プチ荒らしと化すのではないかwww」

        そんな不安が私の脳裏に!!

        「早く、連れ戻さないと。コムニタがつぶされる。」そう思っていたんです。

         

        でもチョット様子がおかしい。いしきさんからの反応が…ない。サブ垢で連絡ぐらいできるのに。

         

        その後、レッドオーシャンの役職メンバーがIN。上手く承認されました。

        早速、ベジータさんに依頼し連れ戻しに派遣。これで何とか処理出来そうです。

        「ほっ」

         

        ベジータさんの予想的中

         

        「いしきさんの意識が飛んだ〜〜」まさかの承認待ちでの寝落ちか〜!!

         

        (-_-)zzz

        山神さんのまるで、奥様のような冷静な酔っぱらいの扱い方(笑)さすがリア友

         

        今回まさに絶妙なタイミングでのすれ違いの結果、コムニタルーチェ史上、最大のドタバタ劇が起こりました。

        何はともあれ、寝落ちによって、クラン存続の危機を逃れほっとしています。

         

        時計の針は深夜1時をまわっていたでしょうか?クラメンの心配をよそに、すやすや眠る、サブリーダーを思いながら。

         

        「結局、一番おいしい所、全部かっさらって行きよった。」

         

        あのお方はなんか持ってるなあ。そんな事をメンバーと共有した瞬間でした。

         

        朝、いしきさん元気に、「戻りました〜。(●^o^●)」

         

        ある意味、最強です!

         

         

        またね。  ありがとう。

         

         まだまだ、酔拳使いのいしきさんには、勝てそうもありません。今回は、イベント等の調整に専念しますが、

        いつか、いつかきっとネタ中心にはいってやるwwww。くやじ〜〜

         

         

         

         

         

         

         

         


        内部連絡 と 半年

        0

           こんにちは〜 みつです。

           

          おかげさまでクラン「コムニタルーチェ」も半年を迎える事となりました

          それもひとえにクラメンの皆さんや応援してくれたクランの方々のおかげです。

          ありがとうございます。

          思えばクラン立ち上げ当初は、なんとか自分の居場所がほしかったからその勢いで作りましたが、メンバーが集まってくれるかどうか、クラン対戦できるかどうかも不安でした。さて、どうしたもんかと(以前の記事参照)

           

          それが現在、常時クラン戦も行えています。(何とかですが…)

          また、6か月でクランレベル6を迎えました。勝率も良い方ではないでしょうか?

          そこで1区切りつけ、今後の運営やルールについて書きたいと思います。

           

          今あるクラン方針の基に集まったメンバーですので、根本であるクラン方針に変更はありません。

          ちなみに当クランは、まったりクラン

          でも、対戦ではガチで勝利を目指し、連携をしっかりとり、チームワークで勝利を目指すクランです。

          もちろん、この方針を変えるつもりはありません

           

          クランルールや対戦・役割について若干変更する事にしましたので当ブログのクランルールをご覧ください。

           

          また、クランメールで案内した通り、1シーズン以上の放置・援軍需給無しの方については数名、私の独断で連続キックさせていただきます。

          諸事情があるかと存じますが、このクランに馴染めなかったことについては私の責任です。

          本当に申し訳ありません。

           

          さて、次にリーダーとしての考えになります。

          リーダーと言う存在とは、メンバーがいるからこそリーダーでいる事ができるのです。私は私自身が楽しむ事より、このクランについてきてくれるメンバーを一番大切だと思っています。大切だと思っていますが、意見を言うことは持たなければなりませんし、自分自身が楽しまなければならないと思います。

          遠慮は無用です。

          メンバーそれぞれ価値観や考え方など違い、全メンバーが完璧に満足できる環境を作る事は不可能ですが、可能な限り全員メンバーが楽しくできる環境を作っていきたいと思っていますし、私の考えを独裁でクラン運営をするつもりはありません。

           

          メンバーの外出は禁止にはしません。

          外出する機会が増える事で戻ってこなくなる可能性もありますが、戻って来なかったのは、このクランに魅力が無かったと言う事なので、このクランにずっと居てくれるのは大変ありがたい事ですが、視野が狭くなりがちになってしまいます。

          他のクランでの交流で新たな発見ができるでしょうから、私はメンバーの外出は禁止にはしません。

          むしろ推奨します

           

          無名で平凡な私が誘われる事は全くないですが、色々と交流やイベント対戦を増やしていきたいと思います。絶対無いとは思いますが、もし私(メイン垢)が誘われる事になったとしても、必要最低限の外出で止めるつもりです。 

          もし、クラン戦最低ラインが満たない場合は日程調整をお願いするかもしれませんのでよろしくお願いします。

           

          リーダーというものはクランでは1人ですが、複数人のリーダーであってもいいと思っていますし、

          サブリと相談するときは(Lobi)で対応しています。

           

          いまさらながら、なぜそんな話?

           私は、最近、クランやメンバーの事を考えれば考えるほど不安でした。

          このクランにいて楽しいのだろうか?

          明日、クラン戦できるだろうか?

          フレンドチャレンジもっと練習したかったんじゃないかなぁ。

          チャットつまんないのかな。新人さんなじめるかなぁ。

          時間合わなくてさみしいよなぁ。

          新しいメンバー少ないなぁ。

           

          なんて思いから リーダー辞めよっかな。

           

          サブリの皆さんにわたしは相談しました(こんなことはほんと言いたくないけど、愚痴りました。)

          結果。みつはリーダー?としてまだしばらくやります。

           

          なぜなら、メンバーがこのクランでの対戦を一番だと思っているからです。

          私はまだよくわかりませんがなんとも言えないまったり感が良いというのです。

          また、クラチャは時間が合わないのでできないけどクラチャの雰囲気は味わいたいからほどほどがイイと。

          私としたら活気がある方がいいと思っていたのですが、まったりにも色々あるのですね〜。

           

          理想のクランとは、いったいどんなクランでしょうね。

          リアルとのバランス。

          無いものねだりなのでしょうか?

          クランをリーダーだけで作るものではないと思いますし、メンバー全員で色々経験して、より良いクランを作っていきたいですね。

          わたしの迷走はまだまだ続きます。

           

          またね、ありがとう。

           

           

          今回は、内部的なことなのでオチをいつもの感じに落とせません。やだ、とおちよう。

          フッ(;一_一) 


          << | 2/15PAGES | >>

          PR

          calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>

          コムニタルーチェではメンバー大募集中です。

          TH5から〜TH9の仲間を募集しております。対戦は、自由参加ですので、自分のlifeスタイルに合わせた対戦や育成、トロ上げなどができますよ。対戦は、ガチでやります。詳しくは、クランルールをご覧ください。

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recommend

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM