
0


    • 2016.12.13 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    100勝みるまで、帰れま10!

    0

      こんにちは〜 みつです。

       

      御無沙汰してます。今日はちょっとつらつらと〜

      コムニタを立ち上げて、もうすぐ1年がたとうとしています。

       

      昨日対戦が終わって、100勝目を達成することが出来ました。

      みなさん、有難うございました。おめでとうございます。

      そして、今回の企画をしてくれたサブリーダーのみなさんありがとうございます。

      コムニタ作ってよかったです。

       

      常時開戦をして、生活の一部になってますよね〜。

      継続するってホントすごいことと思います。

       

      昨日の対戦には、友好クランの「P'S!」さんが応援とお祝いに駆けつけてくれました。

      当然、「100勝見るまで帰れま10!」イベントと称してね。

      ほんとに、帰さんで〜〜(;一_一)

       

      処で、他のクラン見るっておもしろい発見があるんですよね。

      想像が膨らんで、楽しいんです。

       

      「P'S!」さんって立ち上げ当初からおつきあるんですが、キャラがあるんです。

      リーダーのホワイトさんはメンバーから「白魔道士のお嬢?!」って呼ばれてる。

      私から見れば「ホワキング!!」ってイメージですが..........

       

      「コオノヤロ〜〜〜〜〜〜」今頃、言ってるけど書いちゃったもんね〜

      愛情です。

       

      メンバ―は他には「P’sの王子様」「カメンライダー」「道士様」なんてあだ名があって、個性豊かなんですね。

      なんか、ほっこりするなあ〜っておもった。

       

      何はともあれ、コムニタルーチェ!100勝いったど〜〜〜。

      駆けつけてくれた「P'S」さん、そして、コムニタメンバーのみなさん、感謝しています。

      これからも、宜しくお願い致します。<(_ _)>

       

      ここからは、ちょっと仕事の合間の雑談です。

      p’Sのメンバーの個性があり過ぎて、昔のゲームを思い出したんです。

      そう、ドラゴンクエスト!!

      RPGで昔大ヒットしたゲームです。

      大体の内容はこんな感じ。

       

      世界の平和を取り戻そうと,町を出て

      敵と戦い、自分を磨き、仲間と出会い

      喜びを分かち合った日々。

      時間を忘れ、寝ることも、食べることさえ忘れ、

      徹夜でゲームに没頭した、あの熱くてドキドキした日々

       

      今の私は、毎日、仕事と会社の往復。

           いつのも、残業と夜食の○ちゃん、どんべい。

           いつもの、ゆうつな月曜日。

           いつもの、、、、

       

      やっべ〜〜〜。リアルの楽しさがゲームに負けてる〜。そうは言ってもね〜。

       

      「勇者になるから、武器屋いってくる」って、いい出だしたら

      お母んに「その前に、会社休んで病院いきな」確実に言われ、警察呼ばれるね〜

      まあ、例えばって話です。

      言っても「明日頑張るから、会社休んでツタヤ行ってくる」で......す。

       

       

      話しがそれたので戻すと、ドラクエの魅力って

      主人公の勇者が一言もしゃべらないんだよね。ユーザ―に任せてる。苦労して、たどり着いたからこその感動。

      つまり、少ない情報で、PLAYERの創造を膨らませ、後はユーザーの創造力に任せてるよね。

      「創造の余地」をあえて残すことで、生まれる楽しさってあると思います。

       

       

      「P'S!」のメンバーを見たときに、それ「想像の余地」があった。

      すべてをされけだし過ぎず、

      「えっ、この人どんな人なんだろう。男子?女子?どこに住んでるんだろう」って興味を持たせたりとか、

      「いまの発言どんな意味?」「自信あるの?無いの?」「いきなり通り過ぎよった」

      「いま、フレチャしたいの?」全部言えたかな〜

       

      色々、創造を膨らませてもらったり、あげたり。それがクラクラの楽しさ。

       

      クラクラを続けてる魅力だと感じたんだよね〜。クラクラのヒットはゲームバランスが非常に良いという事はいろんな場面で言われて。そこから生み出される狙いが戦術や配置などさまざまな箇所でユーザーの想像力を掻き立てるものなんだよね。

      ゲームといっても、クラクラしかしてない私がこんなこと言っても全然説得力無いですが、、

       

      とりとめなく、書いたけど

      私も創造の余地を残しつつ、ある時は檀みつ。ある時は黒みつ。

      そして、今「みつ」行方不明中〜!これではモテるか、モテないかって言ったら

      多分〜〜です。

       

      勇者も大事ですが、わたしは、宿屋のおっさんになりたいな。

      久しく投稿してなくて、ごめんなさいね。でもまったりクラクラしてます。

       

       

      またね。ありがとう。

       

       

      ところで

      「th10ゲームバランスおかしくないっすか〜〜〜インフェルノどうなの〜〜いや〜〜〜ん。」

      から抜け出したくて、Th11行こうな〜〜。

      おっさんが、空飛ぶおっさんに想像の余地を託そうとしているのは、

       

      自分が、キモい今日この頃。

       

       

       

       

       

       


      メンバー募集について

      0

        こんにちは〜 みつです。

         

        コムニタルーチェでは随時メンバー募集中です。

         

        よく見ます。あると思いますし、あるある過ぎて流しますよね〜 チャンネルはそのままに。

         

        今日は、モチベーションの事です。クラクラのモチベーションは皆さんどこに置いてますか?

        いきなり、団子失礼します。

         

        話は変わりますが、クラクラは息の長いゲームでクランの活性化を考える上では常にメンバー募集は欠かせませんよね。

        特に社会人中心になれば、リアルとの兼ね合いや、責任感が有って不参加率が高くなります。

        クラン運営の悩みどころです。

        私も半年リーダーをしていますが中途半端なので尚更焦っちゃいます。

         

        いままで、私がしている事をご紹介。たまにですが

         

        1 グロチャで勧誘(こんにちは〜宣伝失礼しますヽ(・∀・)ノな〜んて・・)

         

        2 トロ帯をタイタン(クランに泊をつけちゃいます。)

         

        3 ブログやアンテナサイト掲載。(新人さん勧誘とクラン紹介)

         

        と、まぁーこんな所です。一応人並みかな。

        でもこれって数あるクランの中でどれだけ目標達成すれば成果(新メンバー参加)が得られるようになるの??

        特に中小規模のまったりクランは。

        でも、そこから来られた方は意識の高いメンバーに間違いないですが、稀です。

        メンバー募集は、永遠の課題でしょうね〜〜。

         

        ん〜〜

        モチベーションの話でした。失礼。

        わたしはクラクラを開くとき、クラチャを見て、メンバーの状況みて、いくつか親交のあるクランを、

        ○○さん(交流戦行ったね。TH上げたんだ〜。おっ、トロあげてるやん。)がんばってるな〜

         

        何が言いたいかって

        他人と比較し続けるのが日本人(わたしです)

         

        わたしは、クラクラでは親交にモチベーションを置いています。些細です。

        自分のモチベーションを置く事が出来るのは友人が居るからだと思いますし最もな所で家族。

        仕事もそうなるといいですよね

        「会社違っても、飲みに行ったり趣味なんかはなしたりね〜

        現代の幸福を感じる1つに社会関係が有ります。

        クラクラも大げさかもしれませんが画面の向こう側には友人がいるから、続けられるのかなぁ(o^^o)

         

        いつも間にかゲームそのものを楽しむ事より、楽しく友人と繋がる事を考えています。

        その為に続けるしかないよね。クラクラ。

         

        でも、モチベーションは人それぞれ違いますなぁ。

        合わせてクラクラと言うゲームの奥深さを感じます。

         

        現在のクラン戦は10〜15人で常時開催していますが人数が足りなくなるとサブ垢を使っての対戦もしています。

        そこで新たに交流戦をいくつかこなし、メンバーと一緒に外部のクランと交流を深め、まずは勝利の祝杯を上げ、頑張れば、明日は今日よりもっと楽しくなれる。

         

        それの繰り返し。

         

        最近「誰でも参加」表示にして、クラン見学会をして見ました。ほんの数時間でMAX45人になり打ち止め。

        30人ほど出入りがありした。私もびっくりしています。

        サブリや元のメンバーには予め伝えておきました。が大変でしたね。メンバーの皆さん有難うございます。

        しかし、当たり前が出来ない方に吐き気がでた事にはお詫びします。

        その様な方はキックします。また、新人さんに挨拶し、説明し、キックする方も労力がいる事も理解いただきたい。

         

        いいメンバーに出会える事、明日がもっと楽しくなる事

        、近道なんてないですね、根気よく続けていきたいです。

         

        またね〜。ありがとう・・・

         

         

         


        交流戦 と タイタンリーグ

        0

          こんにちは〜 みつです。

           

          交流戦の話題を2つ。

           

          1つは、先週の事なんですが、急遽交流戦をする事となりまして…。

          「くろがねの城さん」との合同交流戦です。

          ちゃらっちゃっちゃ〜♪ ちゃらちゃら ちゃっちゃ ちゃ〜〜〜♪

          空にそびえる くろがねの城スーパーロボット マジンガーZ〜

          無敵の力は ぼくらのために正義の心を〜〜  (^○^)

           日本男子なら通る道ではないですか?マジンガーz

          昔を思い出しますね〜〜懐かしいを通りこしてプレミア級のかっこいいネーミングですよね。

          あれ、、そこからのネーミングかどうか聞くの忘れた。間違ってましたらごめんなさい。

          そして、交流戦です。

           くろがねの城さんとコムニタルーチェで当初は20人対戦で行う予定でしたが、あれよあれよと新人さんがどんどん増え続けあっという間に40人です。せっかくだし、お祭りみんなで楽しもうよ。

          そんなノリでいっちゃいました。

          40人戦 ポチッとな

           

          今思えば、さすがに新人15人を含めた、40人となるとメンバーとの連携が難しかった。

          ルールはありましたが、未知な部分が多すぎましたね。

          結果です。

          負けました〜残念。勝てた対戦だったと思います。

           

          今回は急遽決まった合同対戦ということで、準備不足という感じです。

          このような大人数では、ルールの周知が非常に大事だと思いました。

          私がもう少しINして、みなさんを誘導してあげればと少し後悔しています。でも、お互い経験したことがない対戦になったと思いますし、みなさんから、楽しかったよって声も聴けたので

          「次に活かします」<(_ _)> 

          くろがねの城さん、これからもお互い頑張りましょう。またこのような機会があれば是非しましょうね。

          気軽に遊びにきてね。ありがとうございました。

           

           

          そして、本日 第2回レッドオーシャン&コムニタルーチェ交流戦が開催されます。

           

          マッチング開始時間 8月26日(金曜日)22:00

             対戦開始時間 8月27日(土曜日)21:00

             対戦終了時間 8月28日(日曜日)21:00

                 場所 コムニタルーチェ

             交流戦ルール コムニタルーチェの対戦ルール。(同番ルール)

           

          となります。レッドオーシャンさんからは、7〜8名、コムニタルーチェは12人の計20人の精鋭対戦の予定です。

          少しづつではありますが、メンバーの交流も増えお互い切磋琢磨できる環境が整いつつあります。

           第2回が開催されること、本当にうれしく思います。持てる力をお互い出し切りましょう。

          レッドオーシャンの皆様、宜しくお願いいたします。

          たのしみに、まってま〜す。

           

          もう、今日のことなんですよね。ブログ更新のんびりのんびり過ぎて申し訳ないっす。(T_T)

           

           

          また、交流戦が続いたこともあり、通常の対戦を1週間お休みさせて頂きました。

          その間、フレチャレで戦術の技術を磨く方もいれば、ファーミングする方、ゆっくりリアルを充実する方、おのおのが自分のクラクラライフを見つめる期間ができたのではないでしょうか?

           

          で、私は何をしていたといいますと

          ブログを更新せず、トロ上げしてました。理由は至って簡単。

          「コムニタに箔をつける」

          まあ、貫録ではないですがちょっとした値打ちがつけばいいなと思っています。

          コムニタに来たメンバーは、「アットホームで良いクランですね」とうれしい言葉をいって頂きますが、裏を返せばゆるいクラン。

          私自身がもっとガチで戦術的な事をアドバイスやブログで更新できるといいんですが、私は他の方を参考にしているので、あえてここで紹介する必要が無いですよね。(そもそも更新して無いですね〜ゴメンナサイ)

          でも、何か人目につくような事でしよう。そして、はじまりました。

          タイタンリーグ入りを目指す。

          8月15日にタイタン入りし、

          今は、こんな感じです。ふぅ〜(^_^)v

          タイタン4500トロで、JPランキングはこんなところ、うろうろしてますが、なかなか手ごわいですね。

          虫眼鏡が長すぎて見飽きました。

           

          トロ上げをする目的は上を目指す事です。それについて、ある方はリアルを犠牲にする。ある方は苦行。ある方は廃人と。

          確かにそういう見方もできるでしょうね。

           

          私は自身のモチベーションを保つため、また、諦めの鎖をよじ登っていくがんばってる貴方をチョッと感じたくなりました。

           

           

          どっか〜ん!! ドM炸裂。(このオチ引っ張りすぎちゃう〜)

           

           

          またね。ありがとう。

           

          この間、タイタンリーグに到達したときの事「俺ってすげ〜よなぁ<(`^´)>」

          クラチャにさっそうとイン。

          タイタンエンブレム見せびらかして、ドヤ顔しました。

          そしたら、あるクラメンが一言。

          「ゴールド と一緒やね。見分けがつかん!!」

           

          「確かに…」(ToT)

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           


          | 1/15PAGES | >>

          PR

          calendar

          S M T W T F S
           123456
          78910111213
          14151617181920
          21222324252627
          28293031   
          << May 2017 >>

          コムニタルーチェではメンバー大募集中です。

          TH5から〜TH9の仲間を募集しております。対戦は、自由参加ですので、自分のlifeスタイルに合わせた対戦や育成、トロ上げなどができますよ。対戦は、ガチでやります。詳しくは、クランルールをご覧ください。

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recommend

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM