スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.12.13 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    100勝みるまで、帰れま10!

    0

      こんにちは〜 みつです。

       

      御無沙汰してます。今日はちょっとつらつらと〜

      コムニタを立ち上げて、もうすぐ1年がたとうとしています。

       

      昨日対戦が終わって、100勝目を達成することが出来ました。

      みなさん、有難うございました。おめでとうございます。

      そして、今回の企画をしてくれたサブリーダーのみなさんありがとうございます。

      コムニタ作ってよかったです。

       

      常時開戦をして、生活の一部になってますよね〜。

      継続するってホントすごいことと思います。

       

      昨日の対戦には、友好クランの「P'S!」さんが応援とお祝いに駆けつけてくれました。

      当然、「100勝見るまで帰れま10!」イベントと称してね。

      ほんとに、帰さんで〜〜(;一_一)

       

      処で、他のクラン見るっておもしろい発見があるんですよね。

      想像が膨らんで、楽しいんです。

       

      「P'S!」さんって立ち上げ当初からおつきあるんですが、キャラがあるんです。

      リーダーのホワイトさんはメンバーから「白魔道士のお嬢?!」って呼ばれてる。

      私から見れば「ホワキング!!」ってイメージですが..........

       

      「コオノヤロ〜〜〜〜〜〜」今頃、言ってるけど書いちゃったもんね〜

      愛情です。

       

      メンバ―は他には「P’sの王子様」「カメンライダー」「道士様」なんてあだ名があって、個性豊かなんですね。

      なんか、ほっこりするなあ〜っておもった。

       

      何はともあれ、コムニタルーチェ!100勝いったど〜〜〜。

      駆けつけてくれた「P'S」さん、そして、コムニタメンバーのみなさん、感謝しています。

      これからも、宜しくお願い致します。<(_ _)>

       

      ここからは、ちょっと仕事の合間の雑談です。

      p’Sのメンバーの個性があり過ぎて、昔のゲームを思い出したんです。

      そう、ドラゴンクエスト!!

      RPGで昔大ヒットしたゲームです。

      大体の内容はこんな感じ。

       

      世界の平和を取り戻そうと,町を出て

      敵と戦い、自分を磨き、仲間と出会い

      喜びを分かち合った日々。

      時間を忘れ、寝ることも、食べることさえ忘れ、

      徹夜でゲームに没頭した、あの熱くてドキドキした日々

       

      今の私は、毎日、仕事と会社の往復。

           いつのも、残業と夜食の○ちゃん、どんべい。

           いつもの、ゆうつな月曜日。

           いつもの、、、、

       

      やっべ〜〜〜。リアルの楽しさがゲームに負けてる〜。そうは言ってもね〜。

       

      「勇者になるから、武器屋いってくる」って、いい出だしたら

      お母んに「その前に、会社休んで病院いきな」確実に言われ、警察呼ばれるね〜

      まあ、例えばって話です。

      言っても「明日頑張るから、会社休んでツタヤ行ってくる」で......す。

       

       

      話しがそれたので戻すと、ドラクエの魅力って

      主人公の勇者が一言もしゃべらないんだよね。ユーザ―に任せてる。苦労して、たどり着いたからこその感動。

      つまり、少ない情報で、PLAYERの創造を膨らませ、後はユーザーの創造力に任せてるよね。

      「創造の余地」をあえて残すことで、生まれる楽しさってあると思います。

       

       

      「P'S!」のメンバーを見たときに、それ「想像の余地」があった。

      すべてをされけだし過ぎず、

      「えっ、この人どんな人なんだろう。男子?女子?どこに住んでるんだろう」って興味を持たせたりとか、

      「いまの発言どんな意味?」「自信あるの?無いの?」「いきなり通り過ぎよった」

      「いま、フレチャしたいの?」全部言えたかな〜

       

      色々、創造を膨らませてもらったり、あげたり。それがクラクラの楽しさ。

       

      クラクラを続けてる魅力だと感じたんだよね〜。クラクラのヒットはゲームバランスが非常に良いという事はいろんな場面で言われて。そこから生み出される狙いが戦術や配置などさまざまな箇所でユーザーの想像力を掻き立てるものなんだよね。

      ゲームといっても、クラクラしかしてない私がこんなこと言っても全然説得力無いですが、、

       

      とりとめなく、書いたけど

      私も創造の余地を残しつつ、ある時は檀みつ。ある時は黒みつ。

      そして、今「みつ」行方不明中〜!これではモテるか、モテないかって言ったら

      多分〜〜です。

       

      勇者も大事ですが、わたしは、宿屋のおっさんになりたいな。

      久しく投稿してなくて、ごめんなさいね。でもまったりクラクラしてます。

       

       

      またね。ありがとう。

       

       

      ところで

      「th10ゲームバランスおかしくないっすか〜〜〜インフェルノどうなの〜〜いや〜〜〜ん。」

      から抜け出したくて、Th11行こうな〜〜。

      おっさんが、空飛ぶおっさんに想像の余地を託そうとしているのは、

       

      自分が、キモい今日この頃。

       

       

       

       

       

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.12.13 Tuesday
        • -
        • 11:08
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ヤダ!
        みったん久々ブログ書いてる!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

        しかもホワキングだとコノヤロー!w
        可憐な女子です♪☆(ゝω・)vキャピ

        気づくの遅くてごめんね!
        今更だけど100勝おめでとう!
        継続は力なり!だけど継続するってすごく大変ですね。
        ウチは何故か濃すぎるキャラばかりで、普通の私が浮いちゃって困っちゃう♪

        コムニタさんも、有能介護士さやちんとか、酔拳のいしきさんとか色んなキャラ、揃ってるよね!
        みったんだって二丁目取り仕切るママだしw

        なんにせよ、良き仲間がいてこその100勝!
        繋がり大事にして次なる目標に向けて頑張りましょう!
        • ホワイト
        • 2016/12/23 6:12 PM
        そうだね。さやたんやみんなのおかげです。
        ありがとう。
        まだ、しばらくはご迷惑をおかけしますが
        必ず、復帰してまた、みんなとわいわい楽しみましょう。

        これからも宜しくね〜<(_ _)>
        • みつ
        • 2016/12/14 4:42 PM
        みつさん

        100勝記念交流戦、大成功でしたね(≧∀≦)ゝ
        この場をお借りして、私からもP’s!のみなさんへ、感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。ありがとうございましたm(__)m
        新たなキャラが毎回増えていますが、空飛ぶオジサンへの想いは胸の内に秘めておいてください( ̄▽ ̄)
        そして、これからも宜しくお願いします(*^^*)♪
        • さや
        • 2016/12/13 8:30 PM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        コムニタルーチェではメンバー大募集中です。

        TH5から〜TH9の仲間を募集しております。対戦は、自由参加ですので、自分のlifeスタイルに合わせた対戦や育成、トロ上げなどができますよ。対戦は、ガチでやります。詳しくは、クランルールをご覧ください。

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM