スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.12.13 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    メンバー募集について

    0

      こんにちは〜 みつです。

       

      コムニタルーチェでは随時メンバー募集中です。

       

      よく見ます。あると思いますし、あるある過ぎて流しますよね〜 チャンネルはそのままに。

       

      今日は、モチベーションの事です。クラクラのモチベーションは皆さんどこに置いてますか?

      いきなり、団子失礼します。

       

      話は変わりますが、クラクラは息の長いゲームでクランの活性化を考える上では常にメンバー募集は欠かせませんよね。

      特に社会人中心になれば、リアルとの兼ね合いや、責任感が有って不参加率が高くなります。

      クラン運営の悩みどころです。

      私も半年リーダーをしていますが中途半端なので尚更焦っちゃいます。

       

      いままで、私がしている事をご紹介。たまにですが

       

      1 グロチャで勧誘(こんにちは〜宣伝失礼しますヽ(・∀・)ノな〜んて・・)

       

      2 トロ帯をタイタン(クランに泊をつけちゃいます。)

       

      3 ブログやアンテナサイト掲載。(新人さん勧誘とクラン紹介)

       

      と、まぁーこんな所です。一応人並みかな。

      でもこれって数あるクランの中でどれだけ目標達成すれば成果(新メンバー参加)が得られるようになるの??

      特に中小規模のまったりクランは。

      でも、そこから来られた方は意識の高いメンバーに間違いないですが、稀です。

      メンバー募集は、永遠の課題でしょうね〜〜。

       

      ん〜〜

      モチベーションの話でした。失礼。

      わたしはクラクラを開くとき、クラチャを見て、メンバーの状況みて、いくつか親交のあるクランを、

      ○○さん(交流戦行ったね。TH上げたんだ〜。おっ、トロあげてるやん。)がんばってるな〜

       

      何が言いたいかって

      他人と比較し続けるのが日本人(わたしです)

       

      わたしは、クラクラでは親交にモチベーションを置いています。些細です。

      自分のモチベーションを置く事が出来るのは友人が居るからだと思いますし最もな所で家族。

      仕事もそうなるといいですよね

      「会社違っても、飲みに行ったり趣味なんかはなしたりね〜

      現代の幸福を感じる1つに社会関係が有ります。

      クラクラも大げさかもしれませんが画面の向こう側には友人がいるから、続けられるのかなぁ(o^^o)

       

      いつも間にかゲームそのものを楽しむ事より、楽しく友人と繋がる事を考えています。

      その為に続けるしかないよね。クラクラ。

       

      でも、モチベーションは人それぞれ違いますなぁ。

      合わせてクラクラと言うゲームの奥深さを感じます。

       

      現在のクラン戦は10〜15人で常時開催していますが人数が足りなくなるとサブ垢を使っての対戦もしています。

      そこで新たに交流戦をいくつかこなし、メンバーと一緒に外部のクランと交流を深め、まずは勝利の祝杯を上げ、頑張れば、明日は今日よりもっと楽しくなれる。

       

      それの繰り返し。

       

      最近「誰でも参加」表示にして、クラン見学会をして見ました。ほんの数時間でMAX45人になり打ち止め。

      30人ほど出入りがありした。私もびっくりしています。

      サブリや元のメンバーには予め伝えておきました。が大変でしたね。メンバーの皆さん有難うございます。

      しかし、当たり前が出来ない方に吐き気がでた事にはお詫びします。

      その様な方はキックします。また、新人さんに挨拶し、説明し、キックする方も労力がいる事も理解いただきたい。

       

      いいメンバーに出会える事、明日がもっと楽しくなる事

      、近道なんてないですね、根気よく続けていきたいです。

       

      またね〜。ありがとう・・・

       

       

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.12.13 Tuesday
        • -
        • 06:07
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        みつさん、こんにちは♪

        いのき防衛軍のちあきです♪

        せっかく来てくれたのに休日はみんな忙しくインしてなくてごめんなさい…。

        少しだけどお話できて楽しかったです♪

        また是非一緒に遊んだりお話したりしてください♪

        フレンド対戦や交流戦をまた是非してください♪
        • ちあき
        • 2016/10/10 12:17 AM
        最近全然インできなくて、浦島太郎です。

        色々と変わって、ビックリしてますが、コムニタは、きっといつも通りです。

        存在できる事が当たり前。素晴らしいことです。

        メンバーの勧誘も、中々難しいですが、地道に、思い付いた事を順番に試して行くことが、きっと正解です\(^o^)/

        私も、出来るだけ時間を作れるように頑張ります。

        皆で頑張りましょう(^O^)
        • ベジータ「よけろッパ!!」
        • 2016/09/08 1:29 AM
        山神さん>
        初でしょうか?コメありがとうございます。
        万ちゃんのコメントには重みがあるんですよね〜。泣きそうです。
         いつも傍にいてくれて背中を押してくれて本当にありがとう。
        だから、私すぐになんでも頼ってしまいます。
         まだまだ未熟な私の相談のってください。迷惑でしょうが、良いメンバーに巡り合えました。
        よろしくお願いします。


        いしきさん>
        さけっちの、その明るさはいったいどこから?ストレートな言葉から伝わる前向きな姿勢印象的だよ。
        クランを楽しくさせてもらってます。
        よいメンバーが増えて楽しみ増えてきたよね〜。

        良いメンバーに巡り合えました。ありがとう。またよろしくね。


        ゆっぺさん>
        こんばんは〜
        この前はチョッとビックリしました。
        肩ひじはって、がちがちになっていたような気がしてます。肩の力抜いて、もっと気楽に考えたら楽しいのではないでしょうか?

        みんなと少し話しました。
        コムニタの事を思っての発言と。コムニタは楽しむ所と。そんな意見がありました。良いメンバ―でしょ。
        細く長く。今日より明日が楽しめますように。
        私はコムニタがメンバーの協力があって、そんなクランになったと思います。出入りはありますが変わることはないでしょう。

        勝つことより楽しむ事みんなでできるといいですね。

        いつでもどうぞ。

        レッドオーシャンの皆様>
        レッドオーシャン消滅は驚いてます。
        事情は聞きませんが、友好クランとして非常に残念です。今まで本当にお世話になり、ありがとうございました。
        皆さんといつかどこかでお会いできると嬉しいです。
        • みつ
        • 2016/09/07 7:05 PM
         こんばんにゃ〜

         なんかごめんなさい。
        反省してます。

        しかし…

        色々重なりますね…(レッドオーシャン消滅)

         楽しくクラクラしたいだけなのにね…

         
         コムニタルーチェを嫌いになった訳ではないので
        また… お許しがでるのであれば

         一緒にしたいです!


         詳細はまた今度ね〜


         
        • ゆっぺ
        • 2016/09/06 11:19 PM
        根気よく、クラメン募集やっていきましょう\(^o^)/ 今回はゆっぺさん、タイミング悪かったですね、、、

        また、ご一緒できる日がきますよ!!

        それまで、頑張っていきましょう\(^o^)/
        • いしき
        • 2016/09/04 7:33 PM
        みつさん こんにちは〜。

        モチベーションの維持は難しい問題です。
        このクランは社会人中心のため、クラン戦不参加の方が多いのも事実です。しかし、リアルは優先は絶対ですので仕方がありません。

        そのためにも、安定的にクラン戦が行える人数の確保は課題です。今回、くろがねさんの交流戦で経験した「誰でも参加」は、私的には衝撃でした。

        いろいろ勧誘してみましたが、まったくだめした(私、勧誘とか苦手ですおしゃべり下手ですので)

        が、いろんな方が来るわ来るわ目はまわりますし、わけわからん外国人さんが来るは、それも楽しめて良いかと思います。

        メンバー募集は、理想の方が来るかははっきり言ってわかりませんが、みんなで協力して発掘するのも楽しみたいです。

        地道に頑張っていきましょう。今のメンバーとクラクラできて楽しいですから!
        • 山神 万次郎
        • 2016/09/04 1:40 PM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        コムニタルーチェではメンバー大募集中です。

        TH5から〜TH9の仲間を募集しております。対戦は、自由参加ですので、自分のlifeスタイルに合わせた対戦や育成、トロ上げなどができますよ。対戦は、ガチでやります。詳しくは、クランルールをご覧ください。

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM