スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.12.13 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    内部連絡 と 半年

    0

       こんにちは〜 みつです。

       

      おかげさまでクラン「コムニタルーチェ」も半年を迎える事となりました

      それもひとえにクラメンの皆さんや応援してくれたクランの方々のおかげです。

      ありがとうございます。

      思えばクラン立ち上げ当初は、なんとか自分の居場所がほしかったからその勢いで作りましたが、メンバーが集まってくれるかどうか、クラン対戦できるかどうかも不安でした。さて、どうしたもんかと(以前の記事参照)

       

      それが現在、常時クラン戦も行えています。(何とかですが…)

      また、6か月でクランレベル6を迎えました。勝率も良い方ではないでしょうか?

      そこで1区切りつけ、今後の運営やルールについて書きたいと思います。

       

      今あるクラン方針の基に集まったメンバーですので、根本であるクラン方針に変更はありません。

      ちなみに当クランは、まったりクラン

      でも、対戦ではガチで勝利を目指し、連携をしっかりとり、チームワークで勝利を目指すクランです。

      もちろん、この方針を変えるつもりはありません

       

      クランルールや対戦・役割について若干変更する事にしましたので当ブログのクランルールをご覧ください。

       

      また、クランメールで案内した通り、1シーズン以上の放置・援軍需給無しの方については数名、私の独断で連続キックさせていただきます。

      諸事情があるかと存じますが、このクランに馴染めなかったことについては私の責任です。

      本当に申し訳ありません。

       

      さて、次にリーダーとしての考えになります。

      リーダーと言う存在とは、メンバーがいるからこそリーダーでいる事ができるのです。私は私自身が楽しむ事より、このクランについてきてくれるメンバーを一番大切だと思っています。大切だと思っていますが、意見を言うことは持たなければなりませんし、自分自身が楽しまなければならないと思います。

      遠慮は無用です。

      メンバーそれぞれ価値観や考え方など違い、全メンバーが完璧に満足できる環境を作る事は不可能ですが、可能な限り全員メンバーが楽しくできる環境を作っていきたいと思っていますし、私の考えを独裁でクラン運営をするつもりはありません。

       

      メンバーの外出は禁止にはしません。

      外出する機会が増える事で戻ってこなくなる可能性もありますが、戻って来なかったのは、このクランに魅力が無かったと言う事なので、このクランにずっと居てくれるのは大変ありがたい事ですが、視野が狭くなりがちになってしまいます。

      他のクランでの交流で新たな発見ができるでしょうから、私はメンバーの外出は禁止にはしません。

      むしろ推奨します

       

      無名で平凡な私が誘われる事は全くないですが、色々と交流やイベント対戦を増やしていきたいと思います。絶対無いとは思いますが、もし私(メイン垢)が誘われる事になったとしても、必要最低限の外出で止めるつもりです。 

      もし、クラン戦最低ラインが満たない場合は日程調整をお願いするかもしれませんのでよろしくお願いします。

       

      リーダーというものはクランでは1人ですが、複数人のリーダーであってもいいと思っていますし、

      サブリと相談するときは(Lobi)で対応しています。

       

      いまさらながら、なぜそんな話?

       私は、最近、クランやメンバーの事を考えれば考えるほど不安でした。

      このクランにいて楽しいのだろうか?

      明日、クラン戦できるだろうか?

      フレンドチャレンジもっと練習したかったんじゃないかなぁ。

      チャットつまんないのかな。新人さんなじめるかなぁ。

      時間合わなくてさみしいよなぁ。

      新しいメンバー少ないなぁ。

       

      なんて思いから リーダー辞めよっかな。

       

      サブリの皆さんにわたしは相談しました(こんなことはほんと言いたくないけど、愚痴りました。)

      結果。みつはリーダー?としてまだしばらくやります。

       

      なぜなら、メンバーがこのクランでの対戦を一番だと思っているからです。

      私はまだよくわかりませんがなんとも言えないまったり感が良いというのです。

      また、クラチャは時間が合わないのでできないけどクラチャの雰囲気は味わいたいからほどほどがイイと。

      私としたら活気がある方がいいと思っていたのですが、まったりにも色々あるのですね〜。

       

      理想のクランとは、いったいどんなクランでしょうね。

      リアルとのバランス。

      無いものねだりなのでしょうか?

      クランをリーダーだけで作るものではないと思いますし、メンバー全員で色々経験して、より良いクランを作っていきたいですね。

      わたしの迷走はまだまだ続きます。

       

      またね、ありがとう。

       

       

      今回は、内部的なことなのでオチをいつもの感じに落とせません。やだ、とおちよう。

      フッ(;一_一) 


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.12.13 Tuesday
        • -
        • 19:54
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ブッタさん〉
        ブッタさんはちょうどsayazouと同じ時期に私と出会ったんですよね。ブッタさんを最初見た時は、絶対本クランある方だと思ってました。それがサブ垢も一緒に。なんかね〜会話とか気配りとか盛り上げかたが大人ですよね。ブッタさんのコメント私には勿体無いです。お礼の言葉も見つかりません。コムニタルーチェを通して一緒にいられる空間を大事にしたいと思ってますよ。このクランのメンバーは優し過ぎ、気を使い過ぎ、楽しすぎ、強すぎです。そのリーダーだからこそ、そう思います。このままのクランでいいの?って…でも 私、リーダーしますよ。たくさん元気玉頂きましたので、お返ししないとね〜( ̄^ ̄)ゞ宜しくです。
        • みつ
        • 2016/07/04 9:47 PM
        みつリーダー

        辞めるなんて言わないでくださいよ!私はグロチャでリーダーにお誘いを受けたからこそ楽しくクラクラできているのであって、コムニタルーチェに来なければ今頃辞めていたかもわかりません。新人ながらも楽しく居心地がいいコムニタルーチェは最高です!なんの不満もありませんのでこれからもどうぞよろしくお願いします!
        • ブッタ
        • 2016/07/03 12:26 AM
        Sayazouさん
        いつもありがとうね
        コムニタルーチェには欠かせない存在です
        ブログはクランの雰囲気を伝えたかったので、そこから来てくれたsayazouさん
        心から、クラクラやってて良かったと思ったよ
        また、クラチャでお疲れさんの乾杯したり、皆を巻き込んで一緒に盛上げていきましょう
        たまに、暴走する私を止めてね(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
        • みつ
        • 2016/07/01 12:51 PM
        みつさん

        私はこのブログからコムニタに辿り着いたので、みつさんがリーダー辞めちゃったら困ります(T ^ T)
        初クラン決めるのに2ヶ月くらい彷徨ったんですよ?Σ(゚◇゚ノ)ノ
        ビールならいつでも付き合いますから〜*¥(^o^)/*
        • sayazou
        • 2016/07/01 2:31 AM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        コムニタルーチェではメンバー大募集中です。

        TH5から〜TH9の仲間を募集しております。対戦は、自由参加ですので、自分のlifeスタイルに合わせた対戦や育成、トロ上げなどができますよ。対戦は、ガチでやります。詳しくは、クランルールをご覧ください。

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM