スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.12.13 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    フレチャレ交流行ってきました。

    0

      こんにちは〜    みつです。

       この間、ちょっと気が付いた事あったんだよね。

      久しぶりに、妹の子供の面倒を見るために地元の公園で、シャボン玉やらボールで遊んでました。

      そんな時に、地元の中学生2人(男子)がたまたま自転車で前を横切って行ったんだよね。

      そしたら、その中学生が通りすぎる時、 「こんにちは〜」って大きな声でいってくれた。

      私は、 「え、おっ、こんにちは〜〜」

      チョットびっくり、焦った声(゜o゜)

      でも、けっこううれしかった〜。 意外と言ったらおかしいですか?

        挨拶は、知り合いや学校・会社では普段から使ってる言葉ですが、見知らぬ人には意外にしていないんですね。

      「他人を見たら泥棒と思え」ではないですが、無関心すぎるのもイケないなって思いました。 せめて公園やレジャーで、ちょっと隣になったりしたときには、挨拶したいよね。

      クラクラやってたりしちゃってるかもよ。

       

       さて、今回みつは、以前から交流があるレッドオーシャンさんに遊びに行ってきました。

      「第1回フレンドリーチャレンジ交流会」です。

       

      何度か、ブログにも載せさせて頂きましたが、実際レッドオーシャンさんにオジャマすることはありませんでしたが

      ついに!田舎もん、みつが!

      「レッドオーシャン」さんに出張です。 (秘密の花園潜入捜査に着手しました。)

       

       現在コムニタルーチェでは、常時開催しては居ますが、人数的にはぎりぎりの状態です。結構まったりリアル優先していますので当然ですが、メンバーの休みが結構長くなりやすいです。サブ垢はできるだけ使いたくないですし、もっとクラメン募集しないイケ状況です。

      そんな折、なかなか他のクランさんとの交流には行けないし、ましてやリーダーしてる身ですから、クラメンに無理をさせたくない。(~o~)

        その時「フレチャレ交流会」とな。

      これならって思いましたし、「フレチャ=神アプデ」感謝しています運営者さん!!

      そこで早速クラメンに相談、

      「おねげ〜ですだ〜。わらわをしばらく出家させてくだせ〜〜ませ。」

      そして、クラメンは快く送り出して頂きました。

      「有終の美を飾ります。おみやげもって帰りますので・・ありがたや〜」

      私は、1年以上他のクランに行くことは無かったもので、

      「どきどき、わくわく」

      こんな素晴らしいイベントに参加できてうれしいです。

      レッドオーシャンの皆さん、リーダーさくさん、また、ゲストのみなさん感謝しています。ありがとうございます。

      詳しくはこちら、【クラクラ】ローマは一日にして成らず 【レッドオーシャン】ブログをご覧ください。

       

      さて、実際潜入してみて私の感想です。

      ええっと〜〜ね  _(._.)_

       1 クラチャの流れに呪文「レイジ」がかかってます。高速です  

       2 クラチャのコメントに呪文「ジャンプ」がかかってます。 誰に言ってるのかわかりません 

       3 クラメンの体力に呪文「ヒール」がかかってます。 朝まで続きました。

       4 私にライトニング2発・ポイズン落とされました。茫然アタフタとしてます。

       

      おわかりでしょうか? 私が鈍いのは承知しておりましたが、ここまでとは

      圧倒されました。 22:00ぐらいにINNしたんですが、、まともに対戦し、話せたのが2:00頃でしょうか。  

      フレチャは、当然ユニット消費が無くリセットするので、リベンジや次々練習対戦できるのが強みですが、総勢50名近くになると、もう凄いの一言すね。

       

      私も参加するなら、事前準備して行かねば、と思っていました。

      でも、自分のホームでは無いし、大勢の方がいるが苦手だと参加しづらいですもんね。

      そこで今回紹介するのは、「私が取ったクラチャレを楽しむためにとった行動」を紹介します。

       

      開催前にイン、開催直後の応援が大事

      ・これは大失敗、1時間遅れてインしたら、インした時の申請文考えたけど意味なかった。一瞬でログが飛んできました。

      「エントリーナンバー49番、コムニタルーチェから来ました。勉強したいです」って書いたよ。たぶん、だれも見ず飛んできました。そしてすかさず「〜〜さん、ナイス全壊」スタートでした(ToT)/~~~

       

      冗談やアドバイスは後半が有効

      ・こうした方が良いなんて言うことは、誰もいらない。

      「チャレンジ、チャレンジ、もう1っちょうチャレンジ」実践経験を積むためにあるんだよね。打つべしでした

       

      準備を怠らない。

      インパクトのある陣であったり、見たことのない全壊対策陣は、人を引き付ける。

      TH9以上になると村の制限がかかってしまって、24時間その村が使えなくなる。だから、イベント時に配置替えしたら全く使い物になんないよ。ちなみに、私は前者、キャラ配置3つ持っ行きここぞっていう時だね。

      ウケたかどうかは、全くね〜〜どうですかね。

       

      みんなが飢えているときに、いきなり参加しない

       前半は皆が戦闘に飢えているので、いきなりクラチャレンジは自分のペースが乱されます。

      チャレンジしたくて、じっと配置をにらんでいると、あっさり他のメンバーが攻めていつの間に、リプになってたよ。

      チャレンジするよりも、配置を出してあげる方が良いでしょうね。

       

      ほめるなら女性の方がおすすめ。

       これは、私のかなり個人的な感想です。クラチャの反応に表情がありますよ、余裕をもって楽しんでる方は女性が多いです。男性はあせってしまいます。戦いたくて仕方ない衝動が抑えられない。次次のチャレンジ配置見ちゃう。こんな機会早々ないもんね。だから、クラチャの会話やリプを見ているのは女性が多いと思いますし、反応ありです。「なんのやろ〜」

       

      各はともあれ、あっという間でとっても楽しかったです。今度そのようなイベントが有ったらメンバーと一緒に参加したいですね。

       

      主催するクランさんのご配慮、ご尽力には、ほんとうに感謝します。ありがとうございました。

       

       

      またね。ありがとう。

       

       自信がある対策陣をもって、参加したらクラチャレで、あっさり全壊。お遊びで作ったキャラクター配置が、全壊不可陣であってなんとも言えない経験がある貴方。コムニタルーチェではメンバー募集中です。私のキャラ配置見ませんか?案外一緒だったりして

       

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.12.13 Tuesday
        • -
        • 12:59
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        さくちゃん〉
        その節は、ありがとうございました。コムニタルーチェに、さくちゃんも遊びに来てくれると本当嬉しいです。私も自分の気持ちを伝えられてよかったです。でもさくちゃんには迷惑かけたから反省してます。御免なさい。コムニタのメンバーもきっと良い刺激になると思いますので宜しくお願いします。今私はチョッとinn出来てませんが7月なら大丈夫ですよ。お待ちしてます。
        ベジータさん〉
        クラチャレンジで、レッドオーシャンのメンバーもコムニタルーチェ来たいって言ってくれたよ。あの伝説のエースも遊びに来てくれるって、ベジータさんの仕事のお休みと合うといいなぁ
        • みつ
        • 2016/06/24 1:22 AM
        文面から、どれだけ大盛況してたのか、よくわかりましたw

        • ベジータ「よけろッパ!!」
        • 2016/06/23 3:38 PM
        みつさんこんにちは♪
        先日はフレチャレ交流会にご参加いただきありがとうございました!
        みつさんの配置攻めようかな〜でにらめっこしてるうちに誰かが攻めちゃう。
        あるあるで結局攻められませんでした笑
        いや、むしろTH8.5で醜態晒さずに済んだのかも……うん。

        その後の対戦は破壊率は上回ったものの、星が追いつかずに負けてしまいました。
        相手は80回の攻撃をすべて消化、クランレベル11のガチ中華でしたね(^_^;)
        それでも瀬戸際まで追い込めたのは、チーム一丸となって挑めたからだと思います。
        みつさんの貢献度もめちゃくちゃ響きましたよ♪

        近々うちのエースがお邪魔すると思います。
        その際はよろしくお願いしますね(^O^)
        • さく
        • 2016/06/23 10:55 AM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        コムニタルーチェではメンバー大募集中です。

        TH5から〜TH9の仲間を募集しております。対戦は、自由参加ですので、自分のlifeスタイルに合わせた対戦や育成、トロ上げなどができますよ。対戦は、ガチでやります。詳しくは、クランルールをご覧ください。

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM