スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.12.13 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    TH8 と 強豪からの使者

    0
      こんにちは〜みつです。

      コムニタルーチェも少しづつですが、他のクランからの使者が訪れるようになってきました。
      私σ(・ε・`●)はほとんど出歩くことも何もしておりませんが、
       他のクランの代表ではないと思いますが、礼儀は勿論のこと、playerとしても素晴らしいものを持っていると実感しています。このような交流による外部からの刺激は、私どもの活力になってますね。
      以前、いらしたレッドオーシャンのランドルさんもそうでしたが、今回方といいホント勉強になります。
      私はいつになったらそんなplayerになれるのでしょうね?!今は、まだ十分やりきって無いですので、それからでも遅くはないと思ってます。  言い訳σ(´┰`=)

      今回紹介するのは、power bomb 極 というクランに所属してます 自称、絶対音感 さんが遊びにきてます。リアルでは楽器なんか弾けちゃうのかな。よろしくお願いします。
      Powerbomb極さんのクランを探した所、対戦履歴の勝率がすごいのはもちろんですが、某有名強豪クランと対戦していました。
      めっちゃ強いクラン。そんな方々といっしょに対戦出来るってすごいことですよね。
      実は、ベジータさんのお友達だそうです。納得。なので、間違いなく達人級です。

      そんな折、私がどんくさいPLAYをしていた所、見るに見かねた絶対音感さん、少しお話させて頂きましたので紹介します。

      自称、絶対音感さんのプロフはこちら、TH9です。
      [壁|と攻撃ユニットの育成がほとんど、クラン対戦に特化した村といっていいでしょう。なのでTH9では下の順位に成ってます。



      そこで、今回ご指導頂きましたのは、TH8のホグラッシュについてです。

      ホグ系の攻撃は、TH8では皆さん一度はチャレンジしていると思います。
      ただ、全壊出来る戦術である一方、★1つで終わることもしばしばですよね。HIリスク・HIリターンと思っていませんか?
      今回は私がサブ垢でホグラッシュした時。
      ★1つの『やってもた〜〜_| ̄|○』って、よくある光景


      そこに偶然、絶対音感さんインしてまして、優しく、私にかまってくれました(´-ω-`)。
      そこで、ナイスなポイントがいくつかありましたのでそのままクラチャ載せます。
      決して、わ、私が文章書くのめんどくさいからと思っているからでは無いですので、お間違えなくお願しますよ。(; ^ω^)
      またどんな方なのか、雰囲気伝わるとおもいますので。

      攻める村はこちら、一時期流行ったことがあるドラゴン・ホグ対策陣らしいです。
      私これで、★1つでした。(お恥ずかしい)
      私は、8時方向からの時計回し、サジホグみたいなのを開始したら中心部で、バネ、スケトラ等のトラップをしっかり全部受けながら、、6時方向に辿りついた時には、ホグ全てが力尽きていました。
      (つд⊂)



      その時のアドバイスいただいたクラチャがこちら




      まとめるとこうなります。
      ホグラッシュで★3のポイント
      ○援軍処理はポイズンで楽をしないように!スケトラのために取っておく事。
      (ポイズン無しで20枠、ババアチャ8・ウイズ3以内で処理)

      ○初期動作で、ババキン対ババキンそこが、1つのホグの投入起点ポイントとなる。
      (ババキンが防御施設を破壊し、ターゲットをとり、ホグパートの入口に出来る)

      ○ホグは4人1組での編成をいくつかに分けてできるだけ早く面出し、防御施設最短で投入する。
       
      (点だしは、オーバーキルになりやすいし、4人が最大。また中盤1点に集まることで、トラップの餌食になりやすい)

      図にするとこうなります。
       ̄膩浬萢、右下、3時のババキン処理、4対1組 4部隊のホグ3時から5時の面出し。4時から10時に向けてホグを
      ぃ音と8時の防御施設をホグでサイドカット ゲ色○のホグルートにヒール2つ。Δ好みでホグ追加とスケトラにポイズンを




      ダブルポイズン。そもそもここから、★1が始まってたのね。



      結局のところ、この陣は、違う編成で全壊しましたのでホグラッシュで検証していません。
      また、注意も必要です。
      サージカルホグではありませんので、使い分けれるようになると最強です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧。

      これは、純粋なホグラッシュの成功率をあげるポイントの一つです。


      『してないんかい。あかんやないか〜〜〜』
      でも、絶対音感さんが何度か経験し、ホグだから出来るルート予測であり100%全壊プランなんですなぁ。
      私もそう思います。
      計算上ホグユニットは、24体〜だから余裕もありますよね。何だか簡単そうに思えて来ませんか?。(ローリスク/ドヤ顔)

      ホグラッシュは、援軍処理したら、一気に点だしして後は、祈るのみ( ´-`)†あーみん。
      では、面白くない。どのような流れに持っていくのか相手の陣を見て、戦略をねってぶっ潰そう!!
      噛めば噛むほど味が出るスルメのようにホグをたのしもう。
      焦っちゃ( ・∀・)っ(*>∀<)ダメダヨー
      芝ヒール1つぐらいなら愛嬌です。

      次は、★1つに絶対なんないかんな〜〜〜(T ^ T) 今回はこの辺で

      またね  ありがとう。


      ★1つや★0になった事で、『自分このゲーム向いてないじゃない』って、心が折れそうになった事ある貴方。悔やむ事はありませんぞ。そんな時こそクラチャです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
      意外にクラメンは至って冷静で(´-ω-`)  やさしい(´ω`*)。 だけど無言が一番お互い辛いかもね。

      コムニタルーチェでは、ただいまメンバー募集中です。クランルール読んでよろしかったら申請おねがい致します。








       
       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.12.13 Tuesday
        • -
        • 07:17
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ベジータさんの私のイメージではウイザードですな。シブメンです…(ー ー;)
        私はヒーローと言いたいトコですが、ガーゴイル的な後からお掃除してるのが、妙ににてます……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
        音感さんの居るクランは、群馬さんのやメタルさんなど名だたるクランと対戦してらっしゃって凄いですね。強くなるとそんなマッチングするようになるんですね〜(^ ^)
        そんな方とリアルで話せるなんて羨ましいです…今のうちに沢山お話しして強くならないとね。頑張ります。
        • みつ
        • 2016/06/07 11:01 PM
        音感さん、私の仕事の関係で知り合ったのですが、まさかクラクラ(ガチクラン)やってるとは、思いませんでしたw

        けど、リアルでクラクラ談義が出来る仲間ができた事は、スゴく嬉しいです\(^o^)/

        真面目な性格の、好青年&イケメンですw

        私もあんな風に生まれたかったですねw

        私はリアルジャイアント(もしくはゴーレム)なので(;´∀`)

        今後も、こういう交流は続けていけると良いですね(^O^)
        • ベジータ「よけろッパ!!」
        • 2016/06/06 3:01 PM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        コムニタルーチェではメンバー大募集中です。

        TH5から〜TH9の仲間を募集しております。対戦は、自由参加ですので、自分のlifeスタイルに合わせた対戦や育成、トロ上げなどができますよ。対戦は、ガチでやります。詳しくは、クランルールをご覧ください。

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM