
0


    • 2016.12.13 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    防御援軍 と コムニタルーチェ流

    0
      こんにちは〜  みつです。

      前回のブログで、クラン立ち上げて半年って書いちゃいましたけど、まだでした。
      <(_ _)>
      指摘してくれてありがとう。大恥かいちゃった〜〜アハハ(ToT)/~~~
      早速修正。。。。30日後に半年です。

      また、クラン戦で10連勝。記録更新中です。みんなすごいよ〜履歴が緑一色って初めて見ました(*^。^*)

      私が言いたいのはこれだけです。
      以上!

      おお〜〜い!! (~o~)(アンジャッシュ児島の突っ込みが刺さりました。前置きが長いのはいつもと変わりませんね。)


       皆さんの参考になればとクラン戦におけるコムニタルーチェの防御援軍の傾向について少しお話します。
      クラン戦における防御援軍がつり出しにくい配置である事は、まず大前提なんですけどね。


      では防御援軍は皆さん、指定していますか?

      「なんでもいいや。お任せ!!」
      「強いのお願いします。」ってなってませんか〜〜

      気持ちは十分わかります。でもこれって、解らなくても取敢えず、書いてみる。
      クランの申請時と同じ定型文や礼儀をわきまえて、自分の言葉が大事ですよ

      自分が援軍入れる側になって考えようね。入れるの困ってると思うよ〜。

      でも実際どうなんだろう。
      村の配置から、または相手の攻め方を読んで、ユニットを決めているPLAYERはいったいどれくらいいるのでしょうね。
      私の村は、ほぼ何でもに強いとアンテナに掲載されたテンプレ配置。TH10ですが、IT・XBを設置し後はTH9のまま。
      全壊だけは何とか避けたいし、できるだけ相手の攻撃ユニットを削りあわよくば、☆0を狙いたいそれにもっともふさわしい防御援軍
      結論からいいます。 わかるわけないやん。

      まっ、最強の防御ユニット編成なんてありませんし、村の配置、ユニットによって一長一短です。
      でも、ふさわしいかどうかは別にして何を狙っているのかは、わかりますのでそれをコムニタはどうしているのか書いてみたいと思います。

      ・バルーン+ドラゴン(th8以下)
       オールマイティな防御。高攻撃力と範囲効果、またバルーンの落下ダメージ等一般的でしょうか。ドラゴンを無視したゴーレムの投入ならゴーレムがすぐ溶けますね。何がいいかわからない時はこれですね。TH8におけるドラッシュ・ホグラッシュの戦術において、援軍つり出しにくい配置なら◎。
      何を指定していいものかわからない時は、ドラバル取敢えずしときましょう。
      TH7ではドラゴンのみ。



      ・ゴーレム・ or ラヴァバウンド(TH10以下)
      意外にいやらしいユニット。攻撃力はさほど無いですが、高HPによる攻撃ユニットのマトとなりその間にユニットが防御施設にやられやすいですね。離れた場所に大工の小屋等があるとそこで処理されやすいので配置にも注意が要りそうです。でも、分裂して結構攻撃をそらしてくれたり、なかなかのおススメ)^o^( 
      対戦時間が3分になったことですし、相手をイライラさせましょう。


      ・ペッカ+アチャァ複圍硲后
      援軍をつり出しにくい配置でGOWI系の戦術に対応している援軍でしょうね。ホグでつり出せないようにアチャを入れて、アチャなら大丈夫だろうと踏んでGOWI系で攻めた所に、pekkaさん登場。
      ゴレちゃんが〜溶けてる(~o~)〜〜のを期待しましょう




      ・ベビードラゴン+バルキリー+ネクロマンサー(TH9以上)
      今、コムニタルーチェで最も注目されている防護援軍です
       ・ベビードラゴン(こんなかわいいのが大きくなったら、目から火がでるオヤジになるのか!?)
      この怒りボーナスダメージに注目しています。怒りダメージは、攻撃力+スピードとちょっと侮れない存在です。

      これはアップデートによってユニットの特徴を生かした編成ですね。
      ・ベビードラゴンの怒りボーナス(訳のわからんけどすごく強い攻撃力はドラゴン並み!?)。
      ・バルキリーの初期攻撃の速さ。(ウイズがカ〜メ〜ハ〜、バル姉さん聞いてらんない。サクッ1撃)。
      ・ネクロマンサー・ウイズ・アチャは集めにくく、まとめて援軍処理しにくいようにお好みにで。
      (相手の援軍処理ユニットを全滅させてやりましょう。)



       結局の所、防御援軍はコムニタルーチェでもそうですが各自にお任せしているところがほとんどです。
      しかし、マルチでの防御を見る限り、防御援軍が入っているかいないかで、村の守りが一変します。またクラン戦における援軍処理は、基本中の基本。1に援軍処理、2に援軍処理、3,4が無くて、5に無駄毛処理。
       援軍処理が出来ないと、クラン戦に参加できないといってもいいでしょうね。援軍処理のミスは、☆が確実に取れなくなります。「クラチャでも、援軍処理ミスりました、<(_ _)> 何度かは、聞きます。あっ、私が言ったかな?」
      何度かクラン戦を経験すると相手がどう攻めてくるのか見えてくる、その攻めを防御援軍で仕留める経験すると気持ちいいよね。「読みが当たった。やったぜ」ってね。


      またね。ありがとう。


      最近のアプデで私のクラチャがスルーされるようになりました。(~o~)
      原因はコレ!!

       5度の投稿でしたが、実際は、1回です。書き込みしているのをまとめられるようになった模様です。
      如何に私の言葉の存在が薄〜〜〜いのかを、運営者さんのご配慮だと思っております。
      コムニタルーチェでは、ただ今メンバー募集しています。私のおしゃべりに耐えきれず、シカトしたくなるかもしれません。文章まとまったのでそれは、今後少しは無くなるでしょうから、ご安心下さい。











       


      0
        • 2016.12.13 Tuesday
        • -
        • 10:04
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        防衛援軍、純粋に、自分が攻めた時、城から出て来たら嫌な思いをしたユニットを、指定したら良いですよね\(^o^)/

        出来れば、自分で考えて欲しい気持ちも強くあります。

        考える楽しみって言うのも、クラクラの醍醐味の1つですし・・・

        • ベジータ「よけろッパ」
        • 2016/06/05 5:37 PM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        コムニタルーチェではメンバー大募集中です。

        TH5から〜TH9の仲間を募集しております。対戦は、自由参加ですので、自分のlifeスタイルに合わせた対戦や育成、トロ上げなどができますよ。対戦は、ガチでやります。詳しくは、クランルールをご覧ください。

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM