スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.12.13 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    マッチング調整をするか否か。

    0
      こんにちは〜   みつです。

      今、マッチングについてどうしようか?悩んでます。
      つまりは、「マッチング調整するかどうか?」まだ、答えが出ているわけでは無いのですが、
      出されたものは始末しろ的なマッチング、拒否る事も出来ず...
      「コムニタルーチェ」のメンバーはかなり負けず嫌いが揃ってるので愚痴はこぼしません。
      「始末したろ」ですね。
      わたしは言います。もうちょっと何とかなりませんか。

      私今、マルチでTH9でチャンピオンに居ますけどTH10がほとんど。でも基本TH10は相手しません戦術を練らないと☆1つを取る事も難しい。当然、相手は同格です。
      資源がよっぽどあれば別ですが。クラン戦でババアチャ攻め、そんな事したらキック対象です。
      また、同番ルールを変えるつもりもありません。

      「コムニタルーチェ」というクランは、新設にもかかわらず私を含めメンバ−のほとんどが「カンスト状態」か、「THあげ立て」ほやほや(若干の早上げも)です。
      クラン対戦では、TH9カンスト4人、TH9序盤4人、TH8終盤4人、TH8序盤3人のメンバーで臨みます。
      この対戦での対戦相手は、TH10が1人や2人居て、TH9以下が程よくいると当初は想定していました。
      しかし、TH9が多くなるにつれ、強者の揃った対戦相手にマッチングしてきました。そうなると同番ルールでは、
      ・TH8の同番がTH9クロスボウの相手をしないといけない。
      ・最下位15番がTH8のカンストとTH7の自陣。
      ・TH9の上位が全壊必須。全壊しないと取りこぼしのフォローに回れない。
      ・TH9成りたて。TH8の同番が厳しすぎて、楽しめない。スミマセンの嵐。


      ここ最近の傾向です。


      今回の対戦結果です。僅差で敗北!!
      上位は全壊です。クランルールを守り、みなさん本当にがんばって勝利のために尽くしてくれました。戦術も皆さんしっかり考えて戦ってくれました。また、下位の取りこぼしもしっかり取って頂きました。全力で戦いました。
      でも、なんで??
      マッチングによる中盤の攻撃面の差です。TH8終盤〜TH9序盤の攻撃力不足により、中盤の☆が取れない。
      これを早あげ、ヘタッピで済ます事ではありません。当然、ドンマイの一言だけでも。


      マッチング調整を具体的にするためには、TH8以下のメンバーを多くそろえる事で攻撃面の強いクランを作ります
      つまり、TH8以下の全壊難易度がTH9よりかなり低い事を考慮し、中盤以下の全壊難易度が下がり強いクランを作り上げることができます。
       以前TH8以下の限定戦をした時を思い出すのですが、パーフェクトでしたから。
      偏りすぎるマッチングは、走り出したばかりの「コムニタルーチェ」早すぎる気がしてなりません。
      また、多くのクランに於いても行っており、このような場面が頻繁に続くようなら、「マッチング調整」検討しないといけないですね。

      となると「おっ、サブ垢登場か!!」
      ただし、サブリーダー、またメンバーの協力が必要になってきますので時間を取ります。先日のサブ垢公開もその一環です。(まだできてませんが...)
      今週いっぱいは見ていきます、マッチング厳し〜っ。て思われてる方、クラチャやブログに書き込んでくださいね。遠慮はいりません。

      よろしく、お願いします。ここからは、チームワークについてちょっと。
       
      先日、ベジータさんがこんな書き込みを深夜してくれました。





      この件については、みなさん理解して頂けると私は思っています。
      まだ、先ほどのクラン戦においても言葉は少なかったですが、対戦で実践して頂けたのではないでしょうか?
      クラクラでは、多くの人と携わることがありますよね。
      チームワークが悪ければ勝てませんし、それどころか関係の悪化によって常に重苦しい空気の中に身を置かねばならない。
      どんな人でもよいチームワークの中でクラクラができることを望んでいます。
      ・敬意を払い、信頼できる関係。何かあった時に他のメンバーに自分の身をゆだねることができるという覚悟も信頼です。
      ・失敗を引きずらない。いかに気持ちを奮い立たせるか。お互いを許すことです。
      ・意見を言う。時には自分から気づいたことや、「こうしたらどうだろう」と言うのも大切なことです。
      ・目的の共有。いつ攻めるなど情報を伝えることで、一番何をしなければならないのか、見えてきます。

      サブリーダーに言わせてしまった事を反省してます。<(_ _)>
      ただ、社会においてもこのような事って中々で来ていないのが現状です。
      しかし、クラクラにおいては皆さんの目的がはっきり明確です。
      「ゲームを楽しむ」「勝つ」これだけなんです。
      後は、ちょっと自分をクラチャに書いてみよう。
      誰もそれ見て、馬鹿になんてしませんよ。
      楽しもうよ


      わたし先日。「後、みなさん宜しくお願いしま〜す。ふぁいと!(^^)!」とクラン戦そそくさと早攻めさせて頂きました。



      実は、コレが原因。ツアー初日!
      よかった〜〜〜〜最高っす。みんなのSmile。
      こればっかりは、クラチャに書くとヒンシュク頂きますので今暴露しました。
      また、しばらくはございませんので、クラクラを精進いたします。(*^。^*)

      またね。ありがとう。

      コムニタルーチェでは、TH7〜TH9のメンバー募集しています。
      食事を我慢してクラン戦望んでいる最中、クラチャに御飯の「おいしそうなメニュー名の列記」を書き込み。
      味噌煮込みうどん〜。すき焼き〜。吉ぎゅう〜ツユだく。たまごかけ〜あつあつごはん〜。~>゜)〜〜〜
      クラメンから「食テロリスト!!」といわれたことがある貴方。待ってます。クランルールをご確認の上、申請してね。

       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.12.13 Tuesday
        • -
        • 18:31
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんばんは(^O^)

        マッチングの不利は単純に早上げさんがたくさんいることから、、そうなるものだと思っていました!!

        いろいろ条件があり、調整も可能なんですね、、、

        ある程度、不利な方が個人的には楽しいですが、、あまり勝てなくなるのもいやですね(^O^)
        • いしき
        • 2016/03/15 1:15 AM
        マッチングに関してですが、今度のアップデートで改善されるようですね。

        実装されないと、どこまで変わるのかはわかんないですが、おおまかに

        自分と同じ防衛施設レベルの村がマッチングされやすくなる

        ユニットのレベルも、マッチングに影響が出る

        クランの勝率もマッチングに影響がある


        という、上記3点な感じみたいです。

        私の予想ですが、一昔前にあった、戦略的はや上げ、が、有利になりそうな感じです。


        なので、逆に考えて、ファーミングの際に、何より最優先でユニットの研究を進める事。
        施設の育成は程々にして、壁塗りをしっかりと進めてから、施設もちょこちょこ上げていく

        的な感じにしていくと、上手いこといい相手とマッチングされるんじゃないかなって思います。


        ただ、アプデが来るまでの間のマッチングをどうしていくか、っていうのはありますよね。。

        皆がそれぞれ活躍出来るような環境の整備は、やっぱり出来たらいいですね(`◇´)ゞ
        • べジータ「よけろッパ!!」
        • 2016/03/14 7:18 PM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        コムニタルーチェではメンバー大募集中です。

        TH5から〜TH9の仲間を募集しております。対戦は、自由参加ですので、自分のlifeスタイルに合わせた対戦や育成、トロ上げなどができますよ。対戦は、ガチでやります。詳しくは、クランルールをご覧ください。

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM