スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.12.13 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    人数調整 と クラメン紹介

    0
      こんにちは〜 みつです。


       コムニタルーチェは30人ぐらいのメンバーが在籍しておりますが、サブ垢を除けば25人ぐらいでしょうか。また、カンスト勢が多いのでこれから、ファーミングや育成といった所での対戦が多くなりそうです。
       育成と対戦について明言は特に指定して無いですが、自ずとクラン戦不参加が多数を占めてくるのではないでしょうか?
      そこで問題となってくるのが、人数調整でしょう。ぴったり5の倍数で参加者が揃えばいいですが、揃うことはほとんどないでしょうね。そうなってくると後何人足りないから、だれを省こうか、それとも村を借りようか、それともさぶ垢お願いしようか。
      これで頭を悩ませるリーダーは多いと思います。(ウチはサブリですが…)

      そこで解決策として多くはサブ垢の出番となって人数調整って具合です。他のクランもそうですよね。

      コムニタルーチェではサブ垢はウチのクランではTH9のカンスト勢が持っていてTH8を使ってます。
      使い方については、以前の記事をご覧ください。
      しかもサブ垢を使ったクラン戦では、それぞれ経験値があるから全壊率や勝率は上がりますし、メインからの援軍もスムーズに行えます。(いつの間にか援軍供給が行われており、いつの間にか全壊取っちゃってます。2回とも。)
      完璧です。なにもルールには反して無いし、きちっと勝利につながってる。

      ただ、なんか寂しい〜。

      当然、TH8時代に全壊してきた方々ですから、TH8を確実に全壊できるんですね。当然です。

      あたり前がふつうにそこにある。あたり前だからこそ、当然のようにこなし、穴埋めをする。

      お手本となるPLAYではありますが、そこにはその戦いを真剣に目を向けることが少ないのではないでしょうか?
      やっぱり、TH7やTH8・TH9をメインでがんばってるクラメンのPLAYの方が楽しい。
      メインの方が考究するウエイトが高くなりますし、その戦術は驚きがあって楽しいし気持ちがこもってるからクラチャに書きたくなるし、見てもらいたい、言い訳したくなるよね。
      わたしのわがままかもしれません。
      クラン戦には、みなさんどんどん参加してください。また、フォローし合うことが前提での同番ルールです。
      極端かもしれませんが、育成だけの問題でしたら呪文工場が工事中で使えない。以外はできるだけ参加!!推奨
      また、攻め方がわからないといった事は遠慮なくクラチャに書き込んでどんどん強くなってください。
      それでもという方、相互リンクしているブログは特におすすめです。

      結論から言いますと、
      ファーミング・育成は歓迎していますが、理由をクラチャに書き込んで下さい。(長期2週間以上の不参加の方)
      それだけです。簡単に言いますと安否確認です。
      ファーミングや育成はクラメンにメッセージ入れて下さいね。(特にTH上げるとき)意見や祝福の言葉がたくさん来るからね。
      メンバーがいろんな事いうと思います。それは自分が上げた時の喜びと期待からの言葉です。
      自分の失敗談からくる言葉、そんなメンバー気持ちうれしいよ。

      また、サブ垢についても一度整理したいと思います。メンバーの中にはまだ知らない方もいると思いますので、クランメールに書き込みいたしますのでご確認ください。「放置しているメンバーがいるじゃん」って誤解を解くためです。
      サブ垢ということを暴露してくれても結構ですし、内緒にしてメインと言い張っても結構です。


      よろしくお願いします。
       
      今回のクラメン紹介です。
      「コムニタルーチェ」サブリーダーの いしきさんです。TH9のカンストの村ですね。
      いしきさんは、山神さんとリア友だそうです。元クランで山神さんがいしきさんを誘ったのが始まりなようです。
      いききさんは一言でいえば「兄貴」ですよね。ベジータさん。
      いしきさんのLobiプロフィールの画像は「広島カープ、鉄人 衣笠選手」
      ジェネレーションの話題の時「ドラクエ発売日に、学校休んで行列に並びましたか?」
      なんてことも。懐かし〜と思った方、同世代です。私ついて行けます。

      クランでは援軍供給率NO1を争ってます、またクラン全体のことや、クラメンのことをいつも気にかけてくれますし、「素直」なきもちがうれしい「常識人」です。
      こんな事がありました。
      クラン立ち上げ当初。クラメンが必至でメンバーを集めてなんとか対戦したいという思いが先だって、だれでもクランに入れていた時期がありました。それは混乱状態、簡単に言えばクランの中が小学校の放課後状態。
      それでもクラメンが必至に説明や説得して我慢していた時期です。
      そんなクラン対戦の時、以前からしばしば礼儀が無いクラメンとのやり取りがありました。
      あるクラメン「豚とピンク!」 訳します。「ホグライダーとヘイストの援軍お願いします」
      いしきさん「ちゃんと申請してください」
      あるクラメン「・・・・・・・」
      いしきさん、キック炸裂 ポチ!! 「むかついたのでキック。<`ヘ´>」
      わたし「・・・・・(゜-゜) 」
      そのあと、クラチャは静寂。

      いしきさんは猛反省するんです。半日後!!たぶん、クランや、クラメンの事ずっと考えていたんだろうね〜。(私の仕事ですので奪わないでね)
      極端な事例ですが事実です。
      仕方がないから我慢する。言いたくないことは言わないでおこう。嫌なことは避けよう。
      リアルにおいても日常茶飯事ではないでしょうか?でも、そのわだかまりはずっと引きずっていて、結局そんなクランは維持できないと思います。
      いしきさんは感情を素直に表現できるので羨ましいです。衝突によってお互い理解できる事があります。長い文章や方針をいって説得する私なんかより、一言の感情を表現した事で、チームがまとまる。
      いしきさんは、「意識」なんです。みんなを気づかせてくれるんです。だれも言えないこと。
      そんなうれしいメンバーです。よろしくね兄貴!(上手い事、言いいすぎたので次は下げますね。終わります。!(^^)!)
      いしきさんの動画の紹介



      ホントに丁寧な試合運びだと思います。いしきさんは基本的には陸攻めです。また、バルキリー、ネクロを得意としています。
      個人的には戦術に固執せず、もっと大胆な攻めを期待したいと思います。
      ガンガンいくぜ〜。って感じがいしきさんらしいと思います。
      あのネクロラッシュ感動したよ。素晴らしかったです。期待大です。
      また書きますのでこの辺で。

      話がかわりますが、前回のブログでアンテナサイトへ投稿はするつもりはありませんと書きました。ウソです投稿しました。訂正してお詫び申し上げます。
      今日、ブログアンテナに「コムニタルーチェのブログが掲載されてました。」
      本人もびっくり、しないって言ったばかりやないか〜 やば〜い〜どうしよう。_(._.)_
      かなり前になりますが投稿したのですがアンテナブログが閉鎖するとの記載があったものですから、投稿はしたものの音沙汰なく削除されたものとばかり思っておりました。内情のことなんで申し訳ないし。結局、そのまま放置していた私が悪いのですが、「クラクララボ」にてしっかり掲載されていました。
      「クラクラブログアンテナ」移転→「クラクララボ」
      アンテナサイト「クラクララボ」さん、よろしくお願いします。調子の良いこと言ってすみません。


      またね。ありがとう。

       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.12.13 Tuesday
        • -
        • 08:54
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        リーダー。いしきさんが呑んでるなって思うときは

        1 チャットの返しがやたら早い

        2 誤字脱字が増える

        3 テンションが高い

        ↑上記の内容で、当てはまる部分が多い時、高確率で呑んでらっしゃいます(^ω^)

        「あ、やっぱり当たってた」って時、ちょっとガッツポーズして喜んでます、私(о´∀`о)

        私、お酒はむちゃくちゃ呑めるんですけど、美味しさがあんまりわかんないので、イベント時に飲む位です。

        どうでしょう、年に数度呑むことがある、位です(о´∀`о)
        • べジータ「よけろッパ!!」
        • 2016/03/14 6:51 PM
        ベジータさん>
        文章からいしきさんが一杯飲んでるかどうかわかるなんてさすがですね。結構、楽しい文面があるときかな。
        ところでベジータさんはお酒飲まれるのですか、いつも冷静、沈着です。無理せずお願いしますね。
        いしきさん>
        お酒強そうです。焼酎の一瓶カラにしそうなイメージあります私、絶対最後まで付き合いできないと思します。(*^。^*)
        クラメンには頼れる存在として、最後までお付き合い、意見をこれからもよろしくお願いします。
        またクラクラ戦術の勉強すごくしてたんですね。上達が早くて驚き(゜o゜)いしきさんのイメージ変わりました。
        いしきさんのイメージとして、やり易い位置から「ダ〜ッと出して、ドバ〜っとやっつけて、弱ってそうなユニットにドンドンドンと呪文」かけてやれば全壊なんて簡単、楽勝!!」
        そんな自分の感覚でのユニット操作のイメージでした(笑)
        わたしが勉強しなさすぎなんでしょうね。失礼しました。まあ、楽しくいきましょう。
        • みつ
        • 2016/03/14 3:10 PM
        呑んでるっていうのも、いしきさんのカラーだと思いますし、私は良いと思います(^O^)

        体さえ壊さなかったら、呑んじゃって下さい( ̄▽ ̄)ゞ

        酔拳プレイヤーとして、全壊とりまくりましょう\(^o^)/
        • ベジータ「よけろッパ!!」
        • 2016/03/11 2:19 AM
        みつさん、丁寧な紹介ありがとうございます(^O^)

        かなり、持ち上げられてますね(@_@)
        こそばゆいです!

        ベジータさん、飲んだときはなるべく、チャットは控えます、、、 無理かも(^O^)

        クラメンみんなで楽しく頑張っていきましょう!!
        • いしき
        • 2016/03/11 12:37 AM
        未だに、呪文の指定が出来ないメンバーも多いので、なんとか、皆にわかってほしい所ですね(^O^)

        いしきさん、いいタイミングでキれる、というか、行動を起こしてくれますし、本当に頼りになりますし、一番のムードメーカーでもあると思います。(о´∀`о)

        良い兄貴ですね(^O^)

        あと、最近、私も兄貴が酔ってるかどうか、チャットの文面から、察する事が出来るようになってきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

        一緒に過ごした時間のおかげ、ですねw

        • ベジータ「よけろッパ!!」
        • 2016/03/09 2:25 PM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        コムニタルーチェではメンバー大募集中です。

        TH5から〜TH9の仲間を募集しております。対戦は、自由参加ですので、自分のlifeスタイルに合わせた対戦や育成、トロ上げなどができますよ。対戦は、ガチでやります。詳しくは、クランルールをご覧ください。

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM