スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.12.13 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    クランルール(2016.7.1改正 赤字)

    0

      ここまでいろいろブログの各所で書いてましたクランルールについて、クランのみなさんが迷わないよう。現時点でのルールをしっかり述べたいと思います。(赤字が変更および追加2016.7.1)


       >「コムニタルーチェ」はまったりクランです。
       常時開戦、月曜、水曜、土曜の21:00にクラン戦開戦。

      (ただし、10人に満たない場合については1回、クラン戦を見送ります。しかし、連続休戦はサブ垢等より調整し開戦します。)
       

       対戦は自由参加。参加不参加の表明をお願いします。

       
       リアルの都合でなかなか時間が合わない方、自分のペースでスキル向上を目指す方、初心者でもしっかり援軍とアドバイスほしい方募集しています。
      一緒にじっくり頑張りましょう!

       現在のメンバー構成はth9,th8が中心です。カンストも在籍しています。

       多忙な方が多いのでチャットはそれほど盛んではありません。しかし、アドバイスを求める方には積極的に行っています。夕方から深夜にかけて動きだすクランです。

      クラン対戦ルールの概要 (対戦 常時 参加自由)

      ○対戦への参加・不参加 対戦への参加は「参加不参加の表示(緑と赤のマーク)」で判断します。     参加表示(緑マーク)で参加する場合は2回攻撃必須です
       人数調整のために不参加表示(赤マーク)の方が対戦メンバーに加えられることがありますが、その場合の攻撃義務はありません。
       アプリのアップデート後に表示がリセットされる場合があるのでご注意ください。
      新しく加入後の間違いが出やすいので注意してください。 

      援軍申請の際は、申請のメッセージに「対戦用」と必ず明記してください。
       一般用(普段の防衛や攻撃用)はユニットの指定不可。
       対戦用は必ずユニットと呪文を指定してください。
       <例>
        「一般用なんでもいいのでお願いします!」  特に指定のない例。wb、ゴブ以外を入れるようにしましょう。
        「対戦用バルーンとポイズンお願いします!」  対戦用の例。対戦用は必ず指定してください。
        「対戦用ゴレレベル4以上とレベル2ポイズンお願いします!」  対戦用、レベル指定ありの例。
       
      実戦クラン戦の勝利を目的とした一般的な対戦です。 
      このクランでは忙しい人でも等しく対戦で、きちんと攻められるように、「同番ルールの仕組みを導入しています。
      実験的なアタック、資源狙いのアタックは禁止です。新戦術の練習などはマルチやフレチャで行ってください
      (マルチ練習用指定は、個人の自由とします。)

      実戦における攻撃
      <攻める相手>
      1回目の攻撃
       実戦においては自分の番号と同じ相手の番号のTHの全壊を目的とした全力編成のアタックを行ってください。th9以上では同じTHと言えど攻撃力、防衛力に大きな幅があるのですが、1回目の同番以外の格下アタックは認められません。
      1回目の攻撃は、クラン戦開始後なるべく早く終了してください。(開戦後、3時間以内)

      他の方が星の取りこぼしを拾いに行くのための時間が必要です。
       
      <攻める相手>2回目の攻撃
       実践においては1回目の攻撃が終了した星の取りこぼしの全壊アタックを行ってください。
      自分と同じ番号以上の番号で、同格以下の村。尚且つ、全壊できると判断できる所。
      基本的には同格です。(しかし、自分の戦力、戦況を考慮しth7終盤の方がth8序盤を攻める、th9に上がったばかりの方がth8を攻める、などの育成状況に応じた例外は認められます。)
      同THに攻めるところがない場合。同thの全壊、もしくは上のthへ☆2狙いのアタックをして下さい。
      未攻撃の時間
      開戦後、10時間経過し1回目の攻撃が済んでいない相手村は、2回目の攻撃対象とします。

      1回目の攻撃が済んだ村であり、且つ自分がTH8以下の村である場合は、上位THの攻撃準備のため、18時間以内での2回目の攻撃を終了してください。クラ戦終了4時間前には、全てのTH帯での攻撃
      <攻撃の宣言>
      義務ではありませんが、推奨としておきます。リアル優先してますので都合に応じた攻撃時間の宣言をお願いします。

      <その他>
       あからさまな資源狙い、格下攻めのアタックなどが見られた場合はキックの対象となります。 繰り返しになりますが、同番、同THの全壊を目的とした全力編成による攻撃が基本です。
      対戦における防衛
       防衛援軍は必ず指定してください。 
       全壊されにくい配置を各自研究してください。(クラクラアカデミーなど活用)
       TH構成の関係上、対戦相手の強さが大きく変動します。
      (☆1以下に抑えるベースと全壊対策ベースこの2つを使い分けれるのが理想。)

       

      フレンドリーチャレンジについては、クラン戦の対戦日には、チャットの会話のログが流れ、連携が崩れる恐れがあるので禁止とします。ただし、そのクラン対戦における考究ためのフレチャは範囲内で認めます。

      役職
      【長老】

       ある程度の期間クランに在籍して、対戦や援軍・クラチャで貢献された方を任命します。 ある程度のイン率や参戦率も必要です。(決定権は、サブリーダーにあります。リーダーにはありません。)
      【サブリーダー】

       クランに長期在籍の方で、運営の仕事を担ってくれる方にお願いします(決定権はリーダーにあります。)サブリーダーは運営について「Lobi」を用いていますので導入を強くすすめます。リーダーがクランのグループに招待します。退会された場合、情報管理のためにグループ管理者が外します。ご了承ください。

      【リーダー・サブリーダー・長老】

       クランメンバーの募集。また、新しいメンバーの承認および、クランの説明やアドバイス等をお願いいたします。

      注意(キック対象)
      • 対戦中攻撃を残した状態での放置、脱退、無言脱退、特に理由の説明がない脱退などは、キック対象となり、加入できなくなる場合があります。
      • マルチの攻撃回数、対戦への参加状況、ログイン状況が極端に良くない場合は、(1シーズン以上の放置)クランの稼働率維持のためにキックする場合があります。ご了承ください。
      • キックの権限(リーダーもしくは、サブリーダーの2名以上の同意により決定します。長老にはありません。(しかし、マナー違反。暴言等早急な判断が必要な場合につきこの限りではありません。)
      加入条件(あくまで推奨)
      ■Th7 ドラゴン1以上 ■th8 ドラゴン3 もしくは ホグライダー4■th9 ホグライダー5 もしくは バルーン6+ラヴァ1以上。■TH6条件はありません。■早上げを除いて、thレベルが上がったばかりの方はこの限りではありません。

       加入を希望される方は、加入申請する前に、ここに書いてあるルールは一通り目を通していただきます。


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.12.13 Tuesday
        • -
        • 10:20
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        コムニタルーチェではメンバー大募集中です。

        TH5から〜TH9の仲間を募集しております。対戦は、自由参加ですので、自分のlifeスタイルに合わせた対戦や育成、トロ上げなどができますよ。対戦は、ガチでやります。詳しくは、クランルールをご覧ください。

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM