
0


    • 2016.12.13 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    対戦結果 と クラメン紹介

    0
      こんにちは〜 みつです。

      先日、ホワイトデーでしたのでお返しを......
      私の場合はほぼ、じゃなくて、完全に仕事でのお付き合いですので、義理、義理と自分に言い聞かせて送っています。
      最近は、ギフトカードが手っ取り早いし喜ばれるから、メッセージを書いて渡しています。
      「いつも、ありがとう。またよろしくお願いしますね」なんて言って<(_ _)>

      しかし本心は、
      「ヒーロ−どんだけlevelアップできるんだろう」って思いながら、当然わずかな希望を込めて携帯ギフトカードです。
      iTunes/gooの機種によって違うし、「カード余分に買ってるから余るといいな。」って思いながら
      ...全然余らんかった。
      自分の心の狭さに少し反省。
      最近、些細なことですが、私が予想すればするほど、はずれるような気がしています。
      ・スーパーですいてるレジに並んだら、流れがおそい。・前から来た人を避けようとしたら相手も同じようによける。
      の様です。

      今回の対戦結果です。
      44対23

      悔し〜〜い。惜し〜い。
      私がブログでパーフェクト行けそう。
      なんていったからですね。
      しかも、わたしが1回目の同番。ゴレホグで巨大爆弾4つにホグ突っ込ませて☆2つの村が残ってしまった〜。
      せっかく、Tウイルスさんの誕生日とTH9への旅たちの記念になると思ったのに残念です。
      対戦相手も、ブログで東南アジアばかりと対戦してましたから、このまま対東南アジア連続記録更新どこまでいけるかぁ。
      なんて書いたら、あっさり、ロシア。
      むむっ。。当たらん。

      お彼岸ですし、お墓。おまいりしてこよっと。

      今回の対戦はクラメンの皆さんのPLAYがほんと良かった。私も一応皆さんのリプを記録はしていませんが☆の数に関係なく、全部見るようにしています。特にアドバイスすることもなく。ライブでしたらコメントするようにしていますが。
      半分、ストーカー入ってますね。
      だから、☆をガチで取りに行くために頑張ってる姿や攻める時間や☆埋め場所がよかったと思います。
      うれしい〜

      今回の対戦がきっかけとなり、良いチームが出来上がるといいですね。
      続きを読む >>

      若手の活躍 と 全壊動画

      0
        こんにちは〜  みつです。

        この季節は、新しいことが始まる予感ありますよね〜
        サクラ前線ならぬ。クラクラ前線が「コムニタルーチェ」に訪れてるかもしれません。
        私は昨日も、仕事やクラクラでほとんど眠ることができませんでした。(毎日3時間程度でしょうかね。)
        愚痴ではないですよ。
        「楽しかった〜クラクラ」
        今日も1日、1日、ねむいけどがんばろ〜って感じかな。

        前回の投稿でマッチング調整について触れ、ちょっとみんなが楽しめているのかなぁって心配してる所でのあの書キコ。
        特に中盤の☆埋めができないから対戦を踏まえて考えてみようと思ってはいますが。
        今回の対戦は中盤が早あげ気味となりました。今書いているときは、まだ1回目の攻撃が終わるか否かの途中経過なんです。
        でもね。パーフェクトできるんじゃないかって感じです。<`〜´>
        あれは私の勝手な思い込みだったのだろうか??まあそんなことはとりあえず後にして、
        今回の動画2つ紹介します。(ベジータさんも同じ事思っていたので流用させて頂きました。)
        まだまだ、たくさんのスゴスゴPLAYありますが今回はゴメンなさい。
        ゴレホグ好きの私からすれば他の皆さんのホグの回し方が上手くてホント楽しかった〜後半戦たのしみです。

        ・Tウイルスさんの攻め、ジャイアントキリング(TH8→TH9 全壊)



        完全に全壊狙ったゴレホグ攻めですね。
        今回のクラチャ話のなかで、Tさんて、戦略練る時間って約10分だそうです。
        「状況を見て、ダダダとユニット出すそうですが…」
        センスある方だとは思って居ましたがここまでとは、
        私が、「柔軟性あって、若いってすごいね〜。年を重ねると頭硬くなるのかなぁ。」なんて書き込み。
        Tウイルスさん「10代なんでわかいから、もう寝ます。おやすみ〜」否定せず。

        ~>゜)〜〜〜いやん。自爆!!

        ベジータさん「リーダーわたしも同世代ですよ。(ToT)/~~~」とフォロー。
        _(._.)_
        はいはい、はい。リーマンおっさんは夜更かし、早起きです。
        わからない敗北感とジェネレーションギャップ。なんだろう。

        はい。気を取り直して、続いての動画です。
        江頭さんの攻め (TH9→TH9 全壊)


        これは珍しいですね。ライトニング2発とクエイクを使った2本の対空砲破壊からのドラッシュ。
        TH9でこの攻めを見る事はほとんど無いと思います。
        相手の配置や防御施設の育成具合をよくみて、自分のユニット能力を最大限引き出した、セオリーにとらわれない攻め方ですよね。俺はこれを磨いてきたんだよ的な
        2人とも若々しいと感じましたよ。

        若々しいって、私が思うに柔軟でしなやかな
        わたしの反省するところです。初見での安定した攻めを考えると、どんなに気を付けても経験から来る戦術やユニットの出し方や流れが決まってくるんです。
        「たぶんここには、トラップが少ないだろう。サジれば少々のことは問題ないだろう。」
        「ゴレホグの出し方はこうだ」って、すぐに戦術の流れに乗ってトラップがあると解っていても、突撃してしまいます。
        「ダメですね。そんなんじゃいつまでも☆2つ。か時間切れ。」
        しなやかとは、ユニットの可動範囲が広く、選択が多いということだと思います
        そんなクラメンが「コムニタルーチェ」に育っているのはチョッと感動してます。

        わたしも、負けじと美しくなります。柔軟に行きますね。皆さんのPLAYをみてそう感じました。
        まずは、村の草むしりと要らない釜の後片付けから始めます。

        またね。ありがとう。

        ただ今、コムニタルーチェではTH5〜TH9のメンバー募集中です。コーヒーを飲むとき、口をカップに近づけますか?カップを口に近づけますか?この違いわかった方。見込みありです。クランルールを読んで興味がありましたら、申請よろしくお願いします。




         

        人数調整 と クラメン紹介

        0
          こんにちは〜 みつです。


           コムニタルーチェは30人ぐらいのメンバーが在籍しておりますが、サブ垢を除けば25人ぐらいでしょうか。また、カンスト勢が多いのでこれから、ファーミングや育成といった所での対戦が多くなりそうです。
           育成と対戦について明言は特に指定して無いですが、自ずとクラン戦不参加が多数を占めてくるのではないでしょうか?
          そこで問題となってくるのが、人数調整でしょう。ぴったり5の倍数で参加者が揃えばいいですが、揃うことはほとんどないでしょうね。そうなってくると後何人足りないから、だれを省こうか、それとも村を借りようか、それともさぶ垢お願いしようか。
          これで頭を悩ませるリーダーは多いと思います。(ウチはサブリですが…)

          そこで解決策として多くはサブ垢の出番となって人数調整って具合です。他のクランもそうですよね。

          コムニタルーチェではサブ垢はウチのクランではTH9のカンスト勢が持っていてTH8を使ってます。
          使い方については、以前の記事をご覧ください。
          しかもサブ垢を使ったクラン戦では、それぞれ経験値があるから全壊率や勝率は上がりますし、メインからの援軍もスムーズに行えます。(いつの間にか援軍供給が行われており、いつの間にか全壊取っちゃってます。2回とも。)
          完璧です。なにもルールには反して無いし、きちっと勝利につながってる。

          ただ、なんか寂しい〜。

          当然、TH8時代に全壊してきた方々ですから、TH8を確実に全壊できるんですね。当然です。

          あたり前がふつうにそこにある。あたり前だからこそ、当然のようにこなし、穴埋めをする。

          お手本となるPLAYではありますが、そこにはその戦いを真剣に目を向けることが少ないのではないでしょうか?
          やっぱり、TH7やTH8・TH9をメインでがんばってるクラメンのPLAYの方が楽しい。
          メインの方が考究するウエイトが高くなりますし、その戦術は驚きがあって楽しいし気持ちがこもってるからクラチャに書きたくなるし、見てもらいたい、言い訳したくなるよね。
          わたしのわがままかもしれません。
          クラン戦には、みなさんどんどん参加してください。また、フォローし合うことが前提での同番ルールです。
          極端かもしれませんが、育成だけの問題でしたら呪文工場が工事中で使えない。以外はできるだけ参加!!推奨
          また、攻め方がわからないといった事は遠慮なくクラチャに書き込んでどんどん強くなってください。
          それでもという方、相互リンクしているブログは特におすすめです。

          結論から言いますと、
          ファーミング・育成は歓迎していますが、理由をクラチャに書き込んで下さい。(長期2週間以上の不参加の方)
          それだけです。簡単に言いますと安否確認です。
          ファーミングや育成はクラメンにメッセージ入れて下さいね。(特にTH上げるとき)意見や祝福の言葉がたくさん来るからね。
          メンバーがいろんな事いうと思います。それは自分が上げた時の喜びと期待からの言葉です。
          自分の失敗談からくる言葉、そんなメンバー気持ちうれしいよ。

          また、サブ垢についても一度整理したいと思います。メンバーの中にはまだ知らない方もいると思いますので、クランメールに書き込みいたしますのでご確認ください。「放置しているメンバーがいるじゃん」って誤解を解くためです。
          サブ垢ということを暴露してくれても結構ですし、内緒にしてメインと言い張っても結構です。


          よろしくお願いします。
           
          続きを読む >>

          | 1/2PAGES | >>

          PR

          calendar

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          3031     
          << July 2017 >>

          コムニタルーチェではメンバー大募集中です。

          TH5から〜TH9の仲間を募集しております。対戦は、自由参加ですので、自分のlifeスタイルに合わせた対戦や育成、トロ上げなどができますよ。対戦は、ガチでやります。詳しくは、クランルールをご覧ください。

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recommend

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM