
0


    • 2016.12.13 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    防御援軍 と コムニタルーチェ流

    0
      こんにちは〜  みつです。

      前回のブログで、クラン立ち上げて半年って書いちゃいましたけど、まだでした。
      <(_ _)>
      指摘してくれてありがとう。大恥かいちゃった〜〜アハハ(ToT)/~~~
      早速修正。。。。30日後に半年です。

      また、クラン戦で10連勝。記録更新中です。みんなすごいよ〜履歴が緑一色って初めて見ました(*^。^*)

      私が言いたいのはこれだけです。
      以上!

      おお〜〜い!! (~o~)(アンジャッシュ児島の突っ込みが刺さりました。前置きが長いのはいつもと変わりませんね。)


       皆さんの参考になればとクラン戦におけるコムニタルーチェの防御援軍の傾向について少しお話します。
      クラン戦における防御援軍がつり出しにくい配置である事は、まず大前提なんですけどね。


      では防御援軍は皆さん、指定していますか?

      「なんでもいいや。お任せ!!」
      「強いのお願いします。」ってなってませんか〜〜

      気持ちは十分わかります。でもこれって、解らなくても取敢えず、書いてみる。
      クランの申請時と同じ定型文や礼儀をわきまえて、自分の言葉が大事ですよ

      自分が援軍入れる側になって考えようね。入れるの困ってると思うよ〜。

      でも実際どうなんだろう。
      村の配置から、または相手の攻め方を読んで、ユニットを決めているPLAYERはいったいどれくらいいるのでしょうね。
      私の村は、ほぼ何でもに強いとアンテナに掲載されたテンプレ配置。TH10ですが、IT・XBを設置し後はTH9のまま。
      全壊だけは何とか避けたいし、できるだけ相手の攻撃ユニットを削りあわよくば、☆0を狙いたいそれにもっともふさわしい防御援軍
      結論からいいます。 わかるわけないやん。

      まっ、最強の防御ユニット編成なんてありませんし、村の配置、ユニットによって一長一短です。
      でも、ふさわしいかどうかは別にして何を狙っているのかは、わかりますのでそれをコムニタはどうしているのか書いてみたいと思います。

      ・バルーン+ドラゴン(th8以下)
       オールマイティな防御。高攻撃力と範囲効果、またバルーンの落下ダメージ等一般的でしょうか。ドラゴンを無視したゴーレムの投入ならゴーレムがすぐ溶けますね。何がいいかわからない時はこれですね。TH8におけるドラッシュ・ホグラッシュの戦術において、援軍つり出しにくい配置なら◎。
      何を指定していいものかわからない時は、ドラバル取敢えずしときましょう。
      TH7ではドラゴンのみ。



      ・ゴーレム・ or ラヴァバウンド(TH10以下)
      意外にいやらしいユニット。攻撃力はさほど無いですが、高HPによる攻撃ユニットのマトとなりその間にユニットが防御施設にやられやすいですね。離れた場所に大工の小屋等があるとそこで処理されやすいので配置にも注意が要りそうです。でも、分裂して結構攻撃をそらしてくれたり、なかなかのおススメ)^o^( 
      対戦時間が3分になったことですし、相手をイライラさせましょう。


      ・ペッカ+アチャァ複圍硲后
      援軍をつり出しにくい配置でGOWI系の戦術に対応している援軍でしょうね。ホグでつり出せないようにアチャを入れて、アチャなら大丈夫だろうと踏んでGOWI系で攻めた所に、pekkaさん登場。
      ゴレちゃんが〜溶けてる(~o~)〜〜のを期待しましょう




      ・ベビードラゴン+バルキリー+ネクロマンサー(TH9以上)
      今、コムニタルーチェで最も注目されている防護援軍です
       ・ベビードラゴン(こんなかわいいのが大きくなったら、目から火がでるオヤジになるのか!?)
      この怒りボーナスダメージに注目しています。怒りダメージは、攻撃力+スピードとちょっと侮れない存在です。

      これはアップデートによってユニットの特徴を生かした編成ですね。
      ・ベビードラゴンの怒りボーナス(訳のわからんけどすごく強い攻撃力はドラゴン並み!?)。
      ・バルキリーの初期攻撃の速さ。(ウイズがカ〜メ〜ハ〜、バル姉さん聞いてらんない。サクッ1撃)。
      ・ネクロマンサー・ウイズ・アチャは集めにくく、まとめて援軍処理しにくいようにお好みにで。
      (相手の援軍処理ユニットを全滅させてやりましょう。)



       結局の所、防御援軍はコムニタルーチェでもそうですが各自にお任せしているところがほとんどです。
      しかし、マルチでの防御を見る限り、防御援軍が入っているかいないかで、村の守りが一変します。またクラン戦における援軍処理は、基本中の基本。1に援軍処理、2に援軍処理、3,4が無くて、5に無駄毛処理。
       援軍処理が出来ないと、クラン戦に参加できないといってもいいでしょうね。援軍処理のミスは、☆が確実に取れなくなります。「クラチャでも、援軍処理ミスりました、<(_ _)> 何度かは、聞きます。あっ、私が言ったかな?」
      何度かクラン戦を経験すると相手がどう攻めてくるのか見えてくる、その攻めを防御援軍で仕留める経験すると気持ちいいよね。「読みが当たった。やったぜ」ってね。


      またね。ありがとう。


      最近のアプデで私のクラチャがスルーされるようになりました。(~o~)
      原因はコレ!!

       5度の投稿でしたが、実際は、1回です。書き込みしているのをまとめられるようになった模様です。
      如何に私の言葉の存在が薄〜〜〜いのかを、運営者さんのご配慮だと思っております。
      コムニタルーチェでは、ただ今メンバー募集しています。私のおしゃべりに耐えきれず、シカトしたくなるかもしれません。文章まとまったのでそれは、今後少しは無くなるでしょうから、ご安心下さい。











       

      ブログ空白の2か月 と クラメン紹介

      0
        こんにちは〜  みつです。

        皆さん、ご無沙汰しております。3月中旬以来の更新となりました。
        大変、申し訳ございません。
        ブログを2か月もの間お休みさせて頂いたのに、アクセス数が増えてるってホント感謝しております。
        私のブログって〜〜〜? 
        間違いなく、ベジータさんの動画の更新のおかげですね  
        <m(__)m>ありがとうございます。

        しばらく、お休み勝手に頂いている間にコムニタルーチェも様変わりした模様です。(〜って、他人事みたいですね)
         1つ目はクランlevel5を獲得。援軍levelが1つアップ!!
        私の目標が1つ達成できて「ホッ」としてます。クランとして1人前になったという事。
         2つ目はアップデートによってTHレベルや戦術が大きく変りました!!
        今回は神アプデと言われるくらい、運営者側も思い切ったっ事したよね。(アプデ確か3月でしたね。今何月だっけ?)クイヒーと重バルキリーみんなやり出した。ウチも多いですね。以前は、TH10ではバルキリー使えないって聞いた事あったけど、だれも言わなくなりましたね。

        そこで、今回の内容なんですが、まず最初に空白の2か月。近況報告です。
        特に動きの目立ったクラメンご紹介したいと思います。特に攻略やTHに関する事象はまたの機会ね。


         ベジータさん、みつがTH9→TH10になりました。私の思いからTHレベル上げたいと言い放ったら、ベジータさんもいっしょに上げると言って。TH10のお話は盛りだくさんなので次に回しますが、これって結構勇気入りますよ。
         私の場合は、勢いでやっちまった感満載ですけどね。(俺についてこ〜い的な)
        それに巻き込まれた、ベジータさんには災難でしょうか?でもすごく感謝してます。
        「リーダ上げるなら私も上げます。1人より2人が助け合えるよ。」って言ってくれたよ。
        (T_T) おおおお〜〜〜友よ〜〜〜
        ただし、クラン戦TH10に対して常に☆2以上を取る事が必要な覚悟をもってあげましたね。(ベジータさんについては、常に全壊目標で〜す。)




        こちらは、マッハ55さん、abccccさんです。
        今回初めてご紹介させて頂きます。TH9序盤でやや早あげ気味でしたがメキメキ上達してきたお2人です。
        クラン戦の参加率が非常に良くて、チームのためにがんばる大人です。強い弱い関係なくインして頂けてうれしいです。
        ありがとう。
        なぜ、一緒に紹介するかって(*^_^*)  実は○○なんですって、
        リアルでの息抜きや趣味をクラクラで共有できるって、素晴らしいですね。無理せず、細くなが〜く楽しみましょうね。
         私、最近知ったんです。コムニタルーチェ設立して間もなくしていらした方なのに、全然気がつきませんでした。
        私は全く鈍いね〜。他のメンバ−の方気が付いてました?>゜)

        私の記憶によれば、元クランにもそんな方。そうそう、カンツオーネさん復帰されたんですね。クラメンの皆さん喜んでました。
        また、良かったら是非、ご一緒したいです。ご連絡お待ちしてます。



        TH8からTH9になってホンの数か月で、TH9全壊できるようなすごいPLAYERが育ってきました。
        クラメンからの信頼も厚いので、「江頭さん、あそこ開けときますので全壊しといてね。」って感じ。まだまだ、底が見えませんね。Tウイルスさんのライバル!(^^)!
        「私は、○○番行きます。失敗したらフォロ−お願いします」
        もしくは、クラメンが私の攻撃終わるの待っててくれちゃったりして、、、、







        新しいメンバーも増えました。ブッタさん、sayazouさんです。
        ブッタさんについては熟練者ですし、かなり強い。これから何かとアドバイス頂きたいと思っていますし、ご紹介したい所も盛りだくさん。よろしくお願いします。
        sayazouさんは、ブログ経由でのメンバーです。心地よい、気さくなメンバーが揃っている事は、私が保障いたします。しかも、女性です。そして他にも女性がいたことが発覚。(p_-)

        「だから、どうしたって、男女関係ないじゃん。」冷静なご意見あると思います。
        ただし、下世話な加齢臭漂う私は
        「美女だろうが、ネカマだろうが、全力で気配りガンバリマス<(`^´)>」



        今回は、近況報告と一部のクラメンで申し訳ございませんが、メンバーへの感謝の気持ちを持って紹介させて頂きました。
        コムニタルーチェは、リーダー不在状態が続いていますが、勝利をめざして楽しくPLAYしている仲間を見るとホッとします。
        今私がほとんどクラクラをする事ができないリアルの事情がありそれが済み次第、少しずつではございますが更新させて頂きたいと思っております。

         現在、レッドオーシャンのメンバーの方がコムニタルーチェで活躍して居り、私ども大変勉強させて頂いております。ありがとうございます。
         ウチのメンバーも交流戦など興味を示しています。ただ、レッドオーシャンさんにご迷惑をおかけしないかと若干の不安と、オジャマして、楽しみたい期待が入り混じっています。
        ただし私を含め、クラン戦の参加メンバーがぎりぎりの状態ですので無理をしたくないのが本音でしょうか。
        でも、絶対しましょうね。

        またね。ありがとう。

         何度押してもタッチパネルが反応しないので、ハンドクリームを塗ってクラン戦に臨むあなた。反応したかわからないまま、芝ヒールを打った経験のある乾燥肌のあなた。私、同感です。クランルールを読んで良かったら、申請お待ちしております。






         

        マッチング調整をするか否か。

        0
          こんにちは〜   みつです。

          今、マッチングについてどうしようか?悩んでます。
          つまりは、「マッチング調整するかどうか?」まだ、答えが出ているわけでは無いのですが、
          出されたものは始末しろ的なマッチング、拒否る事も出来ず...
          「コムニタルーチェ」のメンバーはかなり負けず嫌いが揃ってるので愚痴はこぼしません。
          「始末したろ」ですね。
          わたしは言います。もうちょっと何とかなりませんか。

          私今、マルチでTH9でチャンピオンに居ますけどTH10がほとんど。でも基本TH10は相手しません戦術を練らないと☆1つを取る事も難しい。当然、相手は同格です。
          資源がよっぽどあれば別ですが。クラン戦でババアチャ攻め、そんな事したらキック対象です。
          また、同番ルールを変えるつもりもありません。

          「コムニタルーチェ」というクランは、新設にもかかわらず私を含めメンバ−のほとんどが「カンスト状態」か、「THあげ立て」ほやほや(若干の早上げも)です。
          クラン対戦では、TH9カンスト4人、TH9序盤4人、TH8終盤4人、TH8序盤3人のメンバーで臨みます。
          この対戦での対戦相手は、TH10が1人や2人居て、TH9以下が程よくいると当初は想定していました。
          しかし、TH9が多くなるにつれ、強者の揃った対戦相手にマッチングしてきました。そうなると同番ルールでは、
          ・TH8の同番がTH9クロスボウの相手をしないといけない。
          ・最下位15番がTH8のカンストとTH7の自陣。
          ・TH9の上位が全壊必須。全壊しないと取りこぼしのフォローに回れない。
          ・TH9成りたて。TH8の同番が厳しすぎて、楽しめない。スミマセンの嵐。


          ここ最近の傾向です。


          今回の対戦結果です。僅差で敗北!!
          上位は全壊です。クランルールを守り、みなさん本当にがんばって勝利のために尽くしてくれました。戦術も皆さんしっかり考えて戦ってくれました。また、下位の取りこぼしもしっかり取って頂きました。全力で戦いました。
          でも、なんで??
          マッチングによる中盤の攻撃面の差です。TH8終盤〜TH9序盤の攻撃力不足により、中盤の☆が取れない。
          これを早あげ、ヘタッピで済ます事ではありません。当然、ドンマイの一言だけでも。


          マッチング調整を具体的にするためには、TH8以下のメンバーを多くそろえる事で攻撃面の強いクランを作ります
          つまり、TH8以下の全壊難易度がTH9よりかなり低い事を考慮し、中盤以下の全壊難易度が下がり強いクランを作り上げることができます。
           以前TH8以下の限定戦をした時を思い出すのですが、パーフェクトでしたから。
          偏りすぎるマッチングは、走り出したばかりの「コムニタルーチェ」早すぎる気がしてなりません。
          また、多くのクランに於いても行っており、このような場面が頻繁に続くようなら、「マッチング調整」検討しないといけないですね。

          となると「おっ、サブ垢登場か!!」
          ただし、サブリーダー、またメンバーの協力が必要になってきますので時間を取ります。先日のサブ垢公開もその一環です。(まだできてませんが...)
          今週いっぱいは見ていきます、マッチング厳し〜っ。て思われてる方、クラチャやブログに書き込んでくださいね。遠慮はいりません。

          よろしく、お願いします。ここからは、チームワークについてちょっと。
           
          続きを読む >>

          | 1/3PAGES | >>

          PR

          calendar

          S M T W T F S
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          262728293031 
          << March 2017 >>

          コムニタルーチェではメンバー大募集中です。

          TH5から〜TH9の仲間を募集しております。対戦は、自由参加ですので、自分のlifeスタイルに合わせた対戦や育成、トロ上げなどができますよ。対戦は、ガチでやります。詳しくは、クランルールをご覧ください。

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recommend

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM